おっ。尾崎です。
最近のツアー班は新入部員が5人も入部してくれたおかげか、かなり賑わってきました。
今のところは女子2人、男子13人の総勢15人という構成で落ち着きました。
女子部員がもっと増えてほしいところではありますが・・・。
興味がある方は是非ご連絡ください(^^)
さて、本題に入ります。
以前の記事でもあげましたが、G.W.は合宿2本立て(自転車部全体合宿&ツアー班合宿)という文字通りゴールデンなスケジュールでした!
今回は5月3、4日の自転車部全体の新歓合宿についての報告をします。
自転車部の新歓合宿は、4班(レース・BMX・サイクルサッカー・ツアー)合同で自転車に乗って高槻キャンパスまで走り、レクリエーション等をして交流を深めよう!というものなのですが、今年は日程がレース班の試合とかぶってしまったので止む無く3班合同という形になってしまいました。
↓出発前。集合写真は4班揃って。
新歓集合写真
12人の部員を4つの班に分けて出発!
行きは皆に登坂を体験してもらうために箕面の山を経由して高槻に向かいました。
普段山道を走る機会がないメンバーたちも頑張って走行しました!
途中で道に迷ったりメカトラブルがあったりした班もありましたが、14時には全員無事に高槻キャンパスに到着していました。
↓1班
1.jpg
↓2班
2.jpg
↓3班
3.jpg
↓4班
4班
↓3回生2人が車でサポート役を務めてくれました!
車組
↓到着後は昼食タイム
昼食
高槻キャンパス到着後は全員で球技大会!種目は恒例のサッカーとバスケ。
1位のチームには景品があるということでみんな頑張りました!笑
サッカー バスケ
↓優勝したのはこの人たち!
運動後の甘いものは最高の景品ですね。
食堂にて
夜はミーティングと交流会。新入部員たちにとっては先輩と話せるいい機会になったことでしょう(^^)
↓食堂にて。手前の3人とグレーの服を着て立っている子が新入部員です。
晩御飯
2日目は軽くバスケをしてから千里山キャンパスへ向けて出発!
帰りは平坦ばかりでしたがなんせ交通量が多い!公道を走行することの難しさやハンドサインの重要性を知ってもらえたことでしょう。
お昼ごろには全員が千里山キャンパスに帰還。無事故でなにより。
解散後は各自自転車のメンテナンスをして帰りました(^^)
以上、自転車部の新歓合宿の報告でした!ごっつぁん。