おっ。合宿中の食欲がなかなか戻らない笠原です。
さっそく2日目振り返っていきたいと思います!
2日目 2月9日(火)沖縄市住吉~国頭群金武町
距離75km 獲得標高563m
ルートはこちら!

2日目はあまりアップダウンが無く筋肉痛の私の脚には優しい道が多かったです( ^^ )
この日は勝連城跡や海中道路など、沖縄の景色を堪能できるスポットをまわることができました。
城跡というのはきっと高い位置に作られているのでしょう、城跡の中に張り巡らされている階段や坂は地味に私たちの体力を削っていきます。しかしその分眺めは良く、これから走る工程を見たりすることもできました。
s_IMG_4632.jpg
s_IMG_4644_20160301035359b03.jpg
今回の旅では海岸線沿いを多く走ったこともあり海を見る機会がたくさんあったのですが、特に海中道路から見える海の景色は見てきた中で一番きれいだったのではないかと思うほどきれいでした!沖縄の海は本当に澄んでいて色も鮮やか。念願の海を見ることができて感激でした!
s_IMG_4655.png
貝殻を拾ってみたり砂浜に相合傘を書いてみたり(大学生にもなって一体なにをしているのか)
一通りはしゃいだ後は着々とこの日の行程を進めていきました。
翌日の分を含め二日分の食購を済ませた後ネイチャー未来館へ向かいます。
初めてのテント泊にうきうきしていた私にこの後悲劇が襲うのですが…
未来館に到着し、夕食のハヤシライスをつくっていたところに現れたのは
ごはんを虎視眈々とねらう ねこ !
s_IMG_4675.jpg
おなかをすかせたねこちゃんはご丁寧に袋を破って私のクリームパンを奪っていきましたとさ…
s_DSC_0402 (1)
翌日の厳しい工程を乗り越えるための補給食を失って心を折られつつ就寝しました。
以上、失礼します。
ごっつぁんでした!