おっ。体重増加が止まらない笠原です。
2日目に引き続き3日目振り返っていきたいと思います!
3日目 2月10日(水)国頭群金武町~国頭郡国頭村
距離87.2km 獲得標高1563m
ルートはこちら!

春合宿の5日間で最も獲得標高の高い、恐れていた日がついにやってきました…!
しかし来てしまったものは仕方がない、今日は登ろう!と覚悟を決め3日目をスタートしたのでした。
合宿後、見た目でわかるほど筋肉がついていたのですがきっとこの日の賜物ですね。
山に入りアップダウンがとにかく多く、登っては下り登っては下るの繰り返しに日頃の練習の大切さが何よりも身に沁みました。
登りがとにかく強い尾崎さん、津吉さんの先輩方。下りに強い垣見。思うように進めないことに悔しさを感じ、私も他のメンバーに負けないくらい登りも下りもできるようになりたいと強く思いました。
北のほうに進んでいくにつれて次第に周囲からコンビニなどが消え、何もない車もあまり通らないような所になってきました。
そんなところを走行していた時、前から1台の軽トラックが…
私たちの近くに停車すると、トラックからでてきたおじいさんがなんと たんかん(沖縄では冬の果物として人気のミカンだそうです) をプレゼントして下さったのです!
s__20160210_173305.jpg
思わぬプレゼントに人の温かさをしみじみと感じました。
たんかんは普通のミカンよりやや大きく、ポンカンに似たようなジューシーな味がしてとてもおいしかったです!
疲れた体を癒してくれる最高のデザートでした。おじいさん、本当にありがとうございました!!
このような素敵な出会いもあったおかげで、この日の行程を無事終えることができました。
この日の宿泊地であるやんばる学びの森にはキャンプ場の近くにアスレチックのような遊び場があり、時間があったら遊びたい!と話をしたもののご飯を食べるとあえなく撃沈。早々に眠りについてしまいましたが、家族連れで同じキャンプ場に来ていた小さな少年がたくさんお話をしてくれたり、頂いたたんかんを食べたりとても素敵な夜を過ごしました。
以上、失礼します。
ごっつぁんでした!