おっ。大阪で花粉PM2.5にHPを削られまくってる津吉です~!(/・ω・)/
沖縄はなんと花粉が飛んでないんですよね!(私調べ)
去年の春合宿は花粉凍えるような寒さに耐え忍ぶ修行僧合宿だったなぁと思い出しながら、2015年度春合宿4日目の振り返りです!(*´▽`*)
2015年度女子班春合宿in沖縄 4日目 天気:晴れたり曇ったり雨だったり

(走行距離:95.6km、獲得標高:1118m)
3日目の宿泊場所のキャンプ地を出発して、まずは辺戸岬へGOGO!(*’▽’)ノ
アップダウンが続きペースが落ちるかと思いきや快走を続ける女子班一同。個人的に合宿4日目にもなると、上り坂なのか平地なのか分からなくなります(笑)
走行中にこんな看板が…
看板
ヤンバルクイナ先輩のとび出し注意看板。沖縄ならではって感じがします!(´▽`)
見れるかな~と淡い期待を抱きながら走ったものの、野生のヤンバルクイナを見ることは叶わずでした(;´∀`)
を見ながら坂を上ったりして各々春を満喫しながら、辺戸岬に到着!!!
辺戸岬1
ものすごい暴風でした…。近くに風力発電機がありましたが、ガンガン回ってました(笑)
T.○.Revolutionごっこをしながら(主に私が)、辺戸岬をぶらぶら。
ツーリングマップルに「巨大ヤンバルクイナに思わずニッコリ!」と書いてたので楽しみにしながら探していると…
ヤンバルクイナ
「(期待していたものと大きく違う…)」
最初見たときニワトリかと思った
午後からはひたすら宿泊地を目指すのみ!(*´▽`*)
先頭を引いた垣見の調子が良く、快走で沖縄県を南下しました。
快走すぎたので途中にあった道の駅(ゆいゆい国頭、おおぎみ)に寄ることに!( *´艸`)合宿のお楽しみだ~!
合宿4日目にして初のご当地ソフトはシークヮーサー味!(*’ω’*)
シークヮーサーというよりは○○○味じゃない?と盛り上がりました(笑)気になった方は是非食べに行ってみて下さい(/・ω・)/
そして走り続けて、「せっかくだから…」ということで当初の予定にはなかった古宇利大橋へ寄り道~!(*´▽`*)
大橋
写真じゃあまり伝わりませんが、綺麗でした!(∩´∀`)∩
いつも寄り道大反対の私ですが、たまにはこういうのも良いですね(笑)
海中にある海藻?を見て「ブロッコリーじゃんwwwwwww」と喜んで?いました(笑) (主に私が)
ブロッコリー
(こちらがブロッコリーな海藻)
そんなこんなで4日目宿泊地のゲストハウス・結家に到着!(*´з`)
(ここに来るまでの流れが個人的に凄く面白かったのですがうまく文章にできないので割愛)
すごく人気で予約がなかなか取れないゲストハウスだったらしく、「尾崎パイセン、何者だよ…」となりました(笑)
このゲストハウスで「今合宿のジャ○ーズ(合宿期間内に出会った人の中で1番イケメンな行動によって女子班全員を射止めた人を垣見が表彰する) 」や私の超ご近所さんをはじめとする優しい方々に出会い、月並みながら世界は広くて狭いなぁと思いました(´▽`*)
夜ご飯は寄せ鍋沖縄そばでした!(´▽`)ヤッホー 美味しかった!
いろんな方とのお話もそこそこに、明日の最終日に備えて就寝~!
春合宿最後は菜穂さんです!(*’ω’*)お楽しみに~
以上、ごっつあんでした!(´▽`)