おっ、小西です。
最近めっきりと寒くなってきましたね。
先週の勝尾寺でも電子掲示板に「1℃」と表示されていました。
そこで少しでも暑かったあの夏を思い出すため、夏休みに行った沖縄個人ツアーの話をしたいと思います笑
夏休みも終盤の9月15日〜20日に本島を一周してきました。
15日の夜に那覇港に着きしばらく自転車を走らせているだけで何となく日本ではないような雰囲気を感じました。結構蒸し暑かったこともその異国の雰囲気を増加させていたのでしょう。
しかし次の日の昼にはそんなことも頭から消えてしまいそうになるほど頭が朦朧としていました。
暑いのです。信じられないほど蒸し暑いのです。
そして想像していたよりも沖縄は海岸線沿いに走っていても起伏に富んでいました。
ビンディングペダルに夏用のラフな靴という完全に登坂する気の無い装備で行ったため登坂時はサウナに入っているようでした。
何時間か走っていると「新原ビーチ」の看板が見えたので行ってみることにしました。
すると目の前に広がったのは信じられないほど綺麗な砂浜でした。
IMG_20140916_133653_convert_20141210195811.jpg
そしてネパール人と日本人の夫婦がやっておられるネパール料理のお店が出ていたのでそこで少し遅めの昼食をとりました。
2014-09-16-13-38-11_photo_convert_20141210195838.jpg
豆とトマトのカレーです。多様なスパイスが使われていてとても美味しかったです。
その上に見えるのは「ラッシー」という限りなく「飲むヨーグルト」に近い飲み物です。
夕食は「ジーマミ豆腐」の定食です。
IMG_20140915_200334_convert_20141210195903.jpg
おそらくこれからのこの個人ツアーの内容は食べ物が8割を占めそうです。
申し訳ありません笑
次の日に続きます。
以上ごっつあんでした。