おっ 播磨です
先週の三連休に弾丸で東京まで行ってきました。
とりあえず一日目のスケジュールです
10月10日(金) 総距離165.18㎞
16:00 近鉄鶴岡発
19:30 近鉄名古屋着
21:00 夕食 「矢場とん」にて味噌カツ
01:00 道の駅潮御坂 通過
02:30 浜松市 通過
04:30 道の駅掛川 就寝
本来は大阪からスタート!と行きたかったところですが、
台風の接近もあり名古屋まで輪行で行きました。
機会があれば名古屋までは自走で行くつもりです。
名古屋駅から30分程にある「矢場とん 本店」で味噌カツを食べてエネルギー補給!
名古屋といえば味噌カツ。味噌カツと言えば屋場とん。
ちょっとしたぜいたくな料理が食べたいときに行く。と名古屋出身の友達に聞いていたので行ってみましたがこれが、本当に美味いです。
s-矢場とん 味噌カツ
相乗以上の量のカツが出てきて最初は食い切れるかと不安だったけど、一口食べると止まらない。油はのってるけどしつこくない。地元の人たちをうならせるのも納得です。
ナイトランの為の力を蓄えます。
そこからはひたすら走りました。
お腹から力が足に伝わって気づけば道の駅潮御坂に!
だいたい浜名湖の左下辺りですね。
本来はここで宿泊予定でしたが、体力に余裕があったのでそのまま通り過ぎる。
今思えば入部以来、最もピークに近い状態でノリにのってました。
静岡県は浜松を超えて
当初の予定から60㎞プラスの計算で道の駅掛川に到着。
掛川
道の駅としては大型トラック用の駐車場があったり、ファミマが隣接していたりと規模が大きく、4時にも関わらず結構な人がおきてました。
東京までの道のりや、静岡のおすすめ場所などを聞いて、この日は就寝しました。
→2日目に続きます