おっ。尾崎です。ついに新学期が始まってしまいましたね。春休みとの落差がきついですが切り替えていきましょう!
さて、今日は春休みに行ってきたお遍路ツアーの記事の更新をしようと思います。この調子だとすべて載せ終える頃には初夏になっていそうですが…笑 最後までお付き合いお願いします^^;
2月19日水曜日 3日目
走行距離:121km 回ったお寺:第21番札所太龍寺~第25番札所津照寺(しんしょうじ)
道の宿そわかにて起床。朝食は珍しく自炊ではない温かいものが食べられて幸せでした。
第21番札所太龍寺は徳島県鷲敷町の東北にそびえる海抜600mの太龍寺山の山頂近くに位置しますが、ここはふもとから直結するロープウェイがあったため、それを使用しました。
太龍寺2
太龍寺1
太龍寺も前日の鶴林寺同様、標高が高いためまだまだ雪が積もっていました。デジャヴ…
第22番札所平等寺から23番薬王寺までの道程は20kmほどありましたが、何故か短く感じました。
平等寺
↓室戸岬に向かう道すがら夫婦岩(めのといわ)に立ち寄りました。
夫婦岩
室戸岬のすぐそばにある第24番札所最御崎寺までの約80kmは山のアップダウンが多く大変だった気がします。室戸岬もじっくり見たかったものの時間の関係上カット。
第25番札所津照寺は工事中だったため本堂には参拝できませんでした。残念。
この日は津照寺近くで宿泊しました。漁港が近かったので魚屋がありましたがあえてのスーパーで食購(笑) 
↓漁港にてひっそりと夕食タイム。
image.jpg
そしてツアー3日目の発見は、「マヨネーズ&おかずラー油ごはんが超絶に旨い!!!」ということです。ツアーマジックかもしれませんが。笑
以上、お遍路ツアー3日目の報告でした。ごっつぁん。