おっ。最近よく出没してます尾崎です。
勧誘もひと段落し、ツアー班に入部してくれた子もいます。嬉しい限りです!しかもなんと女子が1人入部してくれました!感激です!!!
前置きが長くなりましたが、今日は先日行われた300km耐久ランについて書こうと思います。
スタートは3月29日14:00ジャストで、4班に分かれて10分置きに出走しました。
制限時間は通常のブルベと同じ20時間で、30日の10:00までに到着出来なかった際は関大まで強制送還という決まりで行いました。
今回はコーチの山本さんと24期OBの藤村さんがサポートしてくださいました。
↓藤村さんのサポートカー
201404050629244de.jpg
↓スタート前の集合写真
20140407012532b81.jpg
普段の練習でもよく走っている171号線を経由して京都に入り、そこから1号線経由で清水寺付近を通り滋賀県に入り、その後はひたすら琵琶湖沿いを走る、というコースでした。
琵琶湖までが往復100km、琵琶湖一周が200km程で、琵琶湖沿いはほとんどナイトランになりました。
↓第一CPにて。夜に向けて反射ベストを着用しました。
2014040506313451c.jpg
チェックポイントが約50km毎にあり、そこで通過確認を受けたり休憩を取ったりしました。
↓第二CPにて。奥が三味さん、手前が小西
201404050632367b6.jpg
夜から雨が降り始めましたが、そこまで土砂降ることもなく、CPで他の班のメンバーと合流したりしながら順調に進みました。
琵琶湖沿いは距離も長く、信号も街灯も殆ど無いので暗く寂しい道でした。音楽をスピーカーで鳴らしながら走る班あり、ひたすら喋りながら走る班あり、黙々と走る班ありでしたが、雨の中のナイトランということで、全員が変なテンションになっていたことは間違いないでしょう(笑)
谷所、尾崎は途中で何度かパンク、小西は線路でスリップして転倒するなどのちょっとしたトラブルはありましたが大きな事故もなく最終CPで全員合流しました。
↓最終CPにて。先行組が長時間待ってくれていました。
201404050632578e6.jpg
そして最後は全員で出発。CPから少し走ったところでまたもや谷所がパンクしてしまったので、塩野さん&谷所ペアは離れてしまいました。
171号線では疲れと眠気がMAXで、信号で止まると寝てしまいそうでした。
午前8時6分に全員が関大に到着し、制限時間の20時間まではかなりの余裕を持って走破できました。
雨の中一晩中サポートしてくださった藤村さんと山本さんには本当に感謝です。ありがとうございました。
全員が完走出来て良かったです!
以上で300km耐久ランの報告を終わります。ごっつぁんでした。