おっ。3みです。
秋学期試験が終わり、追いコン、春合宿、耐久ランと2月3月は色々とおもろなりそうです。
試験でたるんだ体を合宿までに引き締めておかなくてはいけませんね。
少し前になりますが、去年の12月に琵琶湖一周してきました。同じ一年生で、広島生まれのラガーマン七川といっしょにです。
琵琶湖は一周約200㎞でがんばれば一日で周れますが、土曜日の授業を終えた後に出発し、初日は15㎞、二日目は120㎞、三日目は65㎞で周りました。大津から反時計回りに周る。
初日はとりあえず一夜過ごせそうな湖畔の公園を探して寝ました。
【二日目】
この日は観光もしつつ、しんあさひ風車村まで行ってそこで寝ました。
彦根城。ひこにゃんはいなかった。
DSC_0801.jpg
DSC_0800.jpg
琵琶湖は鳥が多い。
DSC_0806.jpg
【三日目】
バサバサッ!という音に驚いてテントから這い出ると
DSC_0834.jpg
あたり一面真っ白でした。寝ている間に雪が降ってテントから雪が落ちる音だった。
DSC_0840.jpg
この中を自転車でいけるのか?と思ったけれど、漕ぎだしてみると進む進む。
DSC_0868.jpg
ただ、アイスバーン(積雪の表面が凍って氷のようになった場所)はかなり恐かった。ブレーキしてもツルツル滑って…意外と楽しい。スキーをしてるみたいな気持ちで始めは楽しんでいたけれど、1時間もすれば寒さと積り続ける雪とで口数が少なくなり、血迷った七川は
DSC_0899.jpg
自転車を降りて雪だるまを作り出す。
DSC_0903.jpg
その後なんとか雪道を切り抜けて
DSC_0906.jpg
DSC_0883.jpg
無事帰宅しました。
帰宅後はしばらく霜焼けに苦しみました。
以上、ごっつあん。