おっ 塩野です。
300km耐久についてかなり煮詰めれたと思うので、色々まとめます。
・スタートは5~10分の時間差スタート。
皆と一緒に走ろうが独走しようが自由。
ツーマンセルいきますか~と思ってましたがやはり体力の個人差がありますし、己と戦って欲しいという思い。
制限時間は20時間でオーバーしたらそこでしゅーりょー。
山本さんがお手伝いして下さるらしいので超感謝して回収されて下さい。で関大に速やかに帰還。
無茶は事故の元なのですよ。
・開始は3月9日の17時スタートにしようと思います。
理由は部室が使えるのは休日なら17時までということ。
また9日17時スタートにすると制限時間が20時間なので終了が10日の13時になります。
さて経験的に17時30分頃には日が落ち、6時半頃に日が昇ります。
その計算で行くと夜間の走行は13時間、昼間の走行は7時間となります。ということでそこそこ朝晩のバランスとれてますし、夜間の走行は危険なため、元気なうちに夜の部は走りきったほうがよい、ということ。
これら2つを考えると17時がいいんでないかと。帰ってきたときに部室も使えますし。
もうちょい遅めのスタートにしてもいいかもとは思ってますが、部室の使用可能時間が痛いですね。
部室を無視するなら20時スタートがいいかも。それならば20時スタート翌日16時終了になります。
・補給、休憩など基本的に自由。
今回は模擬ブルベということで合宿ではないのでそこらへんは自由、特に禁止事項なしでいきましょう。
合宿ではやっちゃだめやけど今回は自由に携帯を使っても良いと思います。ブルベでGPS皆つこてますし。
ただしルートと法律は守ってね。
・チェックポイント通過、トラブルなどのときは全員の携帯に一斉送信で。
LINEを使ってもエエと思います。
・夜間の走行が多くなるので皆さましっかり輝いて下さい。
塩野は工事現場のおじさんがしてる反射たすきを装備する予定です。
また携帯工具やチューブなんかの用意もしっかりと。
こんなもんでしょうか… 下見行かないとダメですね。あまりにもハードだとルート変更も考えないと。
「いや、ここはこうだろ。」ってアドバイスがあれば教えて下さい。
ルート、チェックポイントは↓参照で
http://kutour.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
http://kutour.blog.fc2.com/blog-entry-142.html
以上 ごっつあんでした。