おっ、以前の記事が親戚から褒められ調子づいている鹿礒です。
今回は7月5日に行われた月一サイクリングの報告を行いたいと思います。
最初に述べておきます。
「鹿礒はこのツアー中、瀕死にはなりませんでした」
中には鹿礒の苦しむ姿を心待ちにしておられた方もおられると思うのですが、すいません。瀕死になることはありませんでした。
いやー、成長しましたねぇ。新歓合宿では至る所で瀕死に陥っていた僕が今までにない距離を走った今回のツアーで瀕死にならなかったなんて。
それでは、内容のほうを見ていきましょう。
今回の月一サイクリングは5月に予定されていましたが、悪天候のため延期されてしまっていた淡路島一周でした。
まず、5日の朝。兵庫県明石市の明石港に現地集合。僕は兵庫にある実家から15キロ程度なので前日に実家まで輪行し当日の朝に自走で向かいました。中には前日からテント持参で乗り込んでくる方々、当日の早朝(未明?)から自走で向かったくる方々もいました。
ちなみに僕は集合の1時間前に到着するという真面目っぷり(時間計算ができていなかっただけ)を発揮しました。もちろん1番乗り。
予定では集合の30分前についているイメージだったんですがねぇ、なんでですかねぇ(時間計算ができていなかっただけ)。
1436540046427[1]_convert_20150713003111
予定通りの船で淡路島の岩屋港へ。
僕は久々の船(アヒルさんボートを除く)だったのでスーパーハイテンションでした。あんなに早く進むものなんですね。
岩屋港に到着後、二班に分かれて出発。
昼休憩地の道の駅うずしおへと向かいます。
やはり海沿いを走るのは気持ちがいいですね。この日は特に風が強いとか日差しが強いとか無く、快調に漕ぎ進めることができました。途中に標高100メートルほどの山がありましたが、日ごろの練習のおかげで苦しむことなくクリアできました。新歓合宿以降毎回限界突破を目標にマシンを回したり、毎回記録更新を目標に勝尾寺に登ったりしていたおかげです。
1436540184265[1]_convert_20150713002936
このいい感じに写っているのは僕です。結構この画像気に入っています。
道中小さなトラブルがありましたが、全員無事に道の駅うずしおに到着。
道の駅うずしおではハンバーガーとソフトクリームが有名と聞いていたので、噂のハンバーガーとソフトクリームを食べました。味は、まあ普通でした。
昼休憩を1時間ほどとった後、出発。ここから後の距離は、今まで80キロ以上の距離を走ったことがない僕にとって未知の領域でした。どこで僕は瀕死状態に陥るのか不安でした。
しかし、体に痛み(手のひらと首とおしり)を感じる以外に、足の疲労や痛みを感じないまま明石海峡大橋まで帰ってこれました。
あれ?結構余裕だった?
冒頭でも述べましたが僕は今回のツアーで一度も瀕死になることなくゴール地点まで走ることができたのです。
やはり練習は裏切らないんですね。
こうして全員無事に岩屋港まで戻ってくることができました。
1436540068368[1]_convert_20150713003015
今回のツアーで僕の体力の向上を実感することができ、とても良いツアーになったと思います。
以上、ごっつぁんでした。