おっ、増井です。
今回の月一は近場の観光スポットめぐりでした。
正直記憶のほとんどが「しんどい」で埋め尽くされているのですが、なんとか書いていきたいと思います。
最初、走る距離が70kmちょっとと聞いたときは、長っと思うと同時に、いつもの土曜の練習の2.5倍程度なら何とかなるだろうと高をくくっていたのですが、どうやら甘かったようです。
最初の難関は清滝峠でした。最初の方は「これくらいの坂ならまだ大丈夫かな?」とか思っていましたが、中盤以降は足も重くなってきて、カーブが見えると「あそこを曲がればゴールかな?」と願い、曲がるたびに期待を裏切られながらも自分を奮い立たせながらなんとか上までたどり着きました。
  ・・・一部途中まで下りてもう一度登っていた人もいましたが。
2015/6/21 月一サイクリング②
これがそこで撮った写真です。私はこの時点でもかなり疲れていましたがほかの部員はとても楽しそうでした。
この後磐船神社で昼食を摂りつつ休憩。
その後再度走り始めたのですが、ここからがなかなか大変でした。30km位まではこの調子なら思ったより余裕があるかなと思っていたのですが、40kmくらいからは疲労が出てきたのかちょっとした坂で息が上がり、全身が重くなって、前についていくだけでも行くだけでも一苦労という状態でした。
途中で摂津峡公園によったはずなのですが、疲れていたせいかスポーツドリンクを買って飲んだくらいしか覚えていないです。
これが摂津峡公園の近くで撮った写真です。
2015/6/21 月一サイクリング
この後なんとか大学までたどり着くことがだきました。
着いた後は疲労のあまり、1時間半ほど部室から動くことができませんでした。
今回の月1サイクリングでは先輩の後を何とか着いていきながらですが、80kmという今まで走ったことのなかった距離を無事走り切ることができました。全体としても、課題もありましたが、全員事故なく無事完走できたのでよかったです。
以上ごっつぁんでした。