おっ!
長谷川です。
学年が変わる前の最後の行事である耐久ランについて書いていきます。
大まかにいうと
2人一組でペアになり関大から171号線・1号線を通り琵琶湖を一周。
約10分おきに出走、50キロほどごとにチェックポイントがあります。
琵琶湖を周っている時はほぼナイトランになります。
300キロという距離もさることながら眠気とも闘わないといけないのです。
OBの庄司さん、上神さん、小山さん、塩野さんが耐久ランの企画に参加してくださいました。
去年に引き続きコーチの山本さんと24期OBの藤村さんはサポートカーを出してくださいました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
琵琶湖畔に入ると、自転車のライトしか頼る物がなく信号ですらほとんど見当たりません。
真っ暗の中眠たさMAXの状態です。
眠さ対策に目覚ましドリンクを何本も飲んだり、ひたすら喋って気を紛らわしていた部員もいました。
中には、耐えきれずに対向車線までふらついた部員もいたようで、
山本さんの肝をずいぶんと冷やさしてしまったようです。苦笑
途中、連続してパンクして遅れる者アリ、コースアウトして寄り道する者アリ
つつも事故を起こすこともなく無事にゴールしました。