おっ播磨です
2日目は道の駅ゆいゆい国頭〜サンサンビーチの総距離182.5㎞。
沖縄の北から南までを駆け抜ける行程です。
目標の200㎞に達しなかったものの、今回の合宿で一番の長距離でした。
走り出してまず最初に到着したのは沖縄最北端の辺野古岬
天気にも恵まれ、1日の景気づけに岬をバックに自転車と写真を撮ろうとテンションMAXで一目散に行こうとした時に
「バーン!」と体が一瞬重力から解放されタイヤがバースト。足元の大きな段差に気づかずに初っ端からパンク修理です,,,
パンク修理を素早く終え、次はヤンバルクイナ展望台に到着
そこにはヤンバルクイナの巨大な像が!
なぜ山の中にこんなものが???と思わずニンマリです。
そこから僕たちはひたすら那覇方面にむけて走り出しました
その道中、僕と小林はある疑問を抱き始めます。
「おやおや?またゲキ坂があるけどアップダウン激しすぎね?」
道が山に突入した時、僕たちの疑問は確信に変わります
「小林。平地で200㎞想定してたけど今日はこのアップダウンがずっと続くぞ」
…こくっ(小林がうなずく)
僕たちは沖縄の地形を見誤ったようです。
標高の高い峠こそ無いものの、常に僕らは坂道を攻め続けました。
到着時間が大幅に遅くなってしまうため、目的地をサンサンビーチに変更して対応し20時30分頃に到着
この日のミーティングで一回生を中心に自分の体力や脚がまだまだ未熟である。という反省が多く挙がったので、個人ツアーにたくさん出たり、より一層練習に励むようにしていこうと考えを新たに出来たのは非常に大きな収穫であったように思います。
また、今回の沖縄合宿で最もツアー班らしい過酷な行程で、自身の成長に大きな意味を持ったものになったと感じました
以上ごっつぁんでした