おっ 奥井です。
2014年11月2日、3日に全班揃うビッグイベント、六ポタが行われました。
少し遅くなりましたが、その時の様子を皆様にお伝えしたいと思います。今回は個人的なことは控えめに(^^)
2日の朝8時に倉庫前へ集合し、荷物の積み込みを終えた後、六甲山のふもとの登りのスタート地点である「甲寿橋」まで走る班ごとに写真撮影をし、各班間隔を開けて出発しました。
大学から甲寿橋までは自転車で2時間あれば余裕でつく程の距離です。途中急な坂がありましたが、全員無事に甲寿橋に到着しました。
ここで少し休憩タイム♪
da
少し休憩した後、事前に決められた出走順に1分ずつ間隔を開けて7キロほど先の頂上を目指して走りました。
体力に個人差はあるもののそれぞれが全力を尽くして走りました。(私の想像ですが…)
頂上はとても寒く、雨が降っており、風も吹いていたらしく、先についた部員はガクガク震えていたそうですね。。
全員が頂上へ到着した後、(約3人を除いた)全員で集合写真を撮りました。
da
かなりぼやけていますがm(__)m
これからさらに数分山を登り、六甲山荘に到着しました!!
宿についた部員はお昼ごはんを食べたり、お風呂に入ったりとのびのびくつろいでいました。
そして18時、おそらく部員の1番の楽しみである晩ご飯の時間がやって来ました。
晩ご飯はなんと!神戸牛のすき焼き(^^♪
そこらへんのやすい肉とは違いとても柔らかいお肉でした♪ 
途中から後輩が憧れの先輩にお茶碗いっぱいの愛情のこもった山盛りのご飯をプレゼントしていました。
もちろん私も憧れの先輩に・・・漬物を2.、3段に渡って挟むというサプライズ付きでプレゼントしましたよ(^^ゞ
da
凄く美味しそうですね。
夕食が終わるとすぐ全体ミーティングです。
ここはさすが体育会!素早く切り替えてテキパキと!
全体ミーティングでは新幹部が発表され、今後の部のことや班のことを真剣に話し合いました。
IMG_3202 (2)
そして一日の終りはコンパ。20歳以上はお酒を、未成年はジュースを持ってかんぱーーーい( ^_^)/□☆□\(^-^ )
乾杯した後は完全に自由行動ということで、早々に酔いつぶれる人やお菓子を食べながら映画鑑賞する人、最後までワイワイ飲み続ける人、麻雀する人や絵しりとりをしている人もいました。
それぞれ楽しんだんじゃないでしょうか?
IMG_3222 (2)
たっぷり寝た人も少ししか寝ていない人も全く寝ていない人も次の日はきっちり集合して朝ごはんを食べました。
さすがですよね~
朝ごはんを食べた後は荷物を積んで出発の準備をし、行きと同じ班で大学までゆっくり帰りました。
「大学に着くまでが六ポタ」ということで、最後まで気を抜かずに無事全員が大学に到着しました。
小さなアクシデントはあったものの無事ひとつの行事を終えることができました。
皆さんお疲れ様でした!!
IMG_3234 (2)
今回の六ポタは、個人個人が反省点やこれからの目標を見つけ、また部全体でも良かった点、悪かった点が明確化され、とても充実した行事になったのではないかと思います。
以上、ごっつぁんでした。