おっ。
尾崎です。
女子合宿7日目、最終日の報告です(男子合宿より3日も期間が短いですが、悪しからず)。
8月13日(水) 穴水~高岡
↓ルートはこちら!

この日は最終日にふさわしい天気!・・・とはいきませんでしたが、まあ雨に降られることなく進めました。
お世話になった穴水のライダーハウス「奥能登江尻屋」を出発し、合宿のゴール地、富山県高岡市を目指す一行。
輪行で帰阪するメンバーのことを考慮してお昼過ぎには高岡に着こう!ということで、かなり飛ばしました。海沿いの快走路では30km/h巡航でがんばった!
約80kmの行程で、休憩は42km地点の道の駅「いおり」のみ!最終日のテンションでしたね~。
この道の駅はロードバイク乗りの方の休憩地として好まれているらしく、たくさんのローディさんがいました。彼らからは「こんなにたくさん荷物持って走ってるの!?元気だね~!」という聞きなれた声も。いやいや、若さにものを言わせているだけですよ。笑 私たちも彼らのようにいくつになっても自転車を楽しんでいたいものです。
それにしても能登半島は程よくアップダウンもあってなおかつ気持ちよく走ることができる、自転車乗りにはピッタリの場所でした。
そして休憩を終え再び走りだし、もうすぐ高岡だ!というところで津吉がぼそり。
「今いちばん好きな言葉は高岡やわあ・・・」
「いや、どんだけはよ合宿終わらせたいねんwww」
思わず突っ込んでしまいました。笑
そして何事もなく、昼過ぎに無事に高岡に到着!
いい写真スポットはないかな~とあたりを物色。
すると・・・
「WELCOME TO TAKAOKA」の文字が。
「おっ。あそこいいんじゃない?」ということでそこで写真を撮ることに。
高岡到着
うーん、なんとなく終わりにふさわしくない絵ですねぇ。なにがいけないのだろう。天気?それとも2人の表情?もしくは背景?
・・・全部ですねきっと。笑
まあそんなこんなで無事に女子班初の夏合宿が終わりました。台風に直面したりほとんど毎日雨に打たれたりと波乱万丈な夏合宿になりましたが、経験値は上がったのではないでしょうか(このあとの個人ツアーのほうが悲惨だったのは割愛)。
そのあとは輪行で帰る者あり、個人ツアーに直行する者あり。
次回の女子班合宿はもう少し強度を上げてもいいかもしれません。津吉が余裕そうだったので(今後も期待してるよ、まーこ☆)。
以上、女子班夏合宿最終日でした~。ごっつぁん!