おっ。
尾崎です。
先週はずっと晴れた日が続きましたね。
今週もそうであってほしいと願うばかりです。
最近はツアーや合宿の記事ばかり更新していたので、今日は通常練習について書きたいと思います。
土曜日の練習は早朝・午前・午後の部の3つのパートに分けて箕面方面(主に勝尾寺)に走りに行きます。
私は午前の部で、小西・津吉とともに2回生3人で走りに行ってます(^^)
ツアー班員が勝尾寺に行くときは、麓にある西田橋から勝尾寺までタイムを計るのが常です。合宿後に目覚ましく成長する班員も続出です!某1回生班員は合宿後、走るたびに記録を更新していっています。
が、しかし!!!
奥井(1)&津吉(2)の女子ペアは何故かほとんどタイムを計ったことがありません。サイコン(サイクルコンピュータ:自転車に取り付け、速度、走行距離などを計る機械)を付けていないからでしょうか…。せっかく走ってるのにもったいない!
…ということで、昨日は津吉のタイムを計ろう、となり、私のサイコンを使って計って来ました!
津吉と尾崎が先にスタートし、数分後や小西がスタート。
煽る尾崎と頑張る津吉…
それを颯爽と抜かして行く小西…
ちなみに小西は男子の中でも速い方です。
そして津吉、健闘しました!
いつもはゆるく上る津吉ですが、息を切らして上り、最後はしっかりダッシュしました!(残念ながら走行中の写真はありません)
未来のエースですね☆今後の伸びにも期待です!
タイムは割愛させていただきます。 (○分59秒という滑り込みのタイムだったということはお知らせしておきます笑)
お疲れのご様子の津吉。

それを眺める小西。

その後は津吉に先頭を引いてもらい、ゆっくりと帰りました。
津吉の今後の課題は「ハンドサインをしっかりと出すこと」だということを再確認して昨日の練習は終了。
みなさんもハンドサインはしっかり出しましょうね。
話は変わりますが、来週は毎年この時期に行われている自転車部全体の行事「六甲山ポタリング(という名のヒルクライム)」があるということで、試走も兼ねて午後に私尾崎は六甲山まで走りに行って来ました。例年のルート(神戸側県道95号〜県道16号)が通行止めだそうなので、甲陽園側の県道16号からのアプローチです。正直かなりきつかったですが、やっぱり山は気持ちいい!!!しかし来週が心配だ…。全員完走できるのだろうか( ̄◇ ̄;) まあなるようになるでしょう…。脱落者が出ないことを祈るばかりです。
来週は一般道を走り慣れていない他班の面々のサポート、頑張りましょう!
以上、ごっつぁんでした。