おっ!新入部員の長谷川です。自己紹介をさせてもらいます。
名前:長谷川拓磨
在籍:社会学部1回生
出身:大阪府箕面市、に程近い豊中市
趣味:読書(何かおススメがあれば教えてください!)
まず、自転車に乗る時の好きな状況を語りたいと思います。
ありがちと思われるかもしれませんが、
坂のくだりです。
山の頂上から一気に下るのが大好きです。
下りで事故をしない最小限のブレーキを目標に下っています。
手軽にジェットコースター気分を味わえるので
おススメですよ!
たまに憂さ晴らしの為だけに自転車で山に登って下りを楽しむこともありますね。(笑)
後、ロードバイクのような負荷の少ない自転車よりも
マウンテンバイクのような漕ぎごたえのある物の方が好きです。
漕いでる、って感じが面白味を感じます。
高校生の頃、よく自転車を乗り回していました。
電車やバスなどの公共交通機関は、
お金はかかるし待たなあかんという事で、乗りたいと思えず移動手段はもっぱら自転車でした。
高校時代は陸上部だったのですが、
30~50㎞先の競技場に自転車で行ったりしてチームメイトがよく驚いていたものです。
休日はたまに京都や大阪城などにブラっと行ってへばるまで漕いで楽しんでいました。
そんな風によく自転車に乗っていたおかげで
割と体力がついたようで
充分に自転車で旅が出来ると先輩方に言ってもらいました。
しかし、僕には自転車でツアーをするのに欠かせないあることが足りていませんでした。
それは自転車の整備技術です。
恥ずかしながら、
今までは故障の全てを自転車屋任せにして
自分では何一つ覚えようとしてきませんでした。
これからは体力向上はもとよりどんどん整備技術を
磨いていきたいと思います。
それでは、ここらへんで締めくくりたいと思います。
以上、ごっつあんでした。