おっ。再び小林です。
少し遅くなってしまいましたが、新歓合宿についての記事を書いていきたいと思います。
ゴールデンウィークは今や遠い昔のように思えますが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
自分は、5月の5日6日に自転車部全体で行われた新歓合宿に参加しました。
一泊二日の合宿だったのですが、とても有意義な合宿だったと思います。
1日目
自転車部は全員関西大学千里山キャンパスに朝8時集合し、準備、軽いミーティングをした後、そこから自転車で高槻のキャンパスまで行くこととなっていました。
天候は雨でしたが、雨天でも決行しました!
道中はとても寒かったのですが、先輩方は自分たち1回生のことを気遣ってくださり、それを励みにしてペダルをこぎ続けました。
大きな怪我もなく、全員が笑顔で高槻キャンパスにたどり着くことができて良かったです。
到着して間もなく伝統行事の声出しが始まりました。
自分は入部する時期が少し遅くなってしまったので、声出しはせずに見学していました。
鳥肌立ちましたね。
実際にその場にいるとわかる迫力。
自分も来年は声出しをするので、本気で頑張ろうと思いました。
その後は雨の中でフットサル!!
みなさん上手でついていけませんでした。
雨でも元気にフットサル!!
フットサル
食事の時間は、やはり体育会なだけあって厳粛な雰囲気...
かと思いきや、案外そうでもなかったりします。
上回生の方の器が空いていればごはんを盛りに行くのが基本なのですが、量は多少図に乗っても怒られません。
今回の合宿では食堂のごはんがなくなってしまいました。
夜の懇親会でも自転車部内の絆を深め合えたと思います。
2日目
天候はこれでもかというくらいの晴れでした。
朝からバスケをしました!
バスケが終わった後の集合写真です。
集合写真
昼頃には千里山キャンパスに帰ってきていました。
1日目からは想像がつかないくらいの快晴だったので、とても快適に楽しくサイクリングすることができました。
お世話になった自転車の汚れを取り、ピカピカにしてから片づけをして解散しました。
新歓合宿の2日間はとても充実していて楽しい時間であったとともに、多くのことを学べる場でもありました。
上回生の方やこれから4年間ともに活動していく仲間との絆を深め合うこともできました。
この合宿をもって、関西大学体育会自転車部に入部したという自覚を持ち、秩序と責任ある行動をとっていきたいと思います。
以上で失礼します。ごっつあんでした。