お。引き続き尾崎です。
以前も練習について掲載しましたが、埋もれてしまっているので再度載せておきます。
新入生の皆さん、チェックよろしくです!
*通常練習*
平日:週3で空きコマにランニング。今後は練習のバリエーションを増やしていくことを検討中です。半期毎に練習予定を組みかえるので授業に差し支える心配は無用!1回の練習は約40〜60分。練習が放課後などで時間がある時は自転車に乗ることも可能。
土曜:午前と午後の2つのパートに分かれて自転車練。これも半期毎に予定を組みかえることが出来ます。練習時間は3時間程度で、基本的に箕面方面の山に登りに行きます。
日曜:基本的にOFFです。個人でどこかに走りに行くのも有り、班で何か企画してみんなで走りに行くのも有り、OFFを存分に楽しむのも有り。自由ですね。
土曜は練習があるとは言っても、「自転車部ツアー班」と名乗っているだけあり、練習は見送って土日を使った個人ツアーに出る、というのは大いに認められています。
*長期休暇*
春休み、夏休み、冬休みといった長期休暇期間は、基本的にはランニング練習はありません。メインは合宿なので、それに向けて個人で練習しといてね、というスタイルです。このときにさぼって練習をしないでいると合宿で恐ろしい目にあうんですよね。ふふふ・・・
3月4〜10日程、
8月or9月10日前後、
は長期休暇ではありませんが、11月3日程の合宿があります。
ほとんどがテント泊なので宿泊料はほぼ0です!安く旅ができちゃうんですね。
長期休暇期間は日数もたくさんあるので長期の個人ツアーに出る班員も多いですね。
合宿以外は完全に自由です。
とまあ、ツアー班の活動はこんな感じです。どうですか?そんなにめっちゃ厳しいってわけでもないでしょう?バイトと勉学との両立もできますよ!