おっ shichikawaです。合宿もいよいよ佳境に入ってきました。
春合宿6日目 (2月20日)
天気 晴れ
走行距離 71km
この日は宮崎の青島まで走りました。
途中で寄った宮崎 平和台公園の記事を書きます。
平和台公園は 宮崎市の北西に位置する、古墳の形の台地に造られた県立公園です。
小高い丘の上からは
宮崎市街や日向灘を見ることができます
公園内には
はにわ園 第1~3展望台 運動広場
芝生広場 草スキー場 アスレチック広場
水路 遊歩道 池
などが設置され
面積は 688000㎡あります
R1159814[1] R1159815[1]
一つ200円のホットドッグを売っていました。この屋台のおばちゃんによると、もう40年ちかくこの公園で営業しているそうです。山盛りのキャベツにマヨネーズを絡めて、ケチャップを絞り、オーブンでパンにうっすら焦げ目がつくぐらい焼く。
このパンは皮がカリカリで中はふわふわ...この時間に書いているとおなかへりますね。
キャベツのおかわりはサービスしてくれるので、3回ほどおかわりしました。
合宿中はなかなか野菜を食べる機会に恵まれないので、うれしいですね。
この後は青島に行きました。
R1159822[1]
神社には絵馬がたくさんありました。みんな思い思いのことを書いてますね。
R1159829[1]
絵馬の数に負けないくらいおみくじがあったのが印象的でした。
R1159826[1]
いい景色ですねぇ
ごっつあんでした。