こんばんは。
sanmiです。
春合宿5日目(2月19日)
雨のち曇り
走行距離92㎞
朝、山都町町長選挙候補の方の選挙事務所のプレハブ小屋で目を覚ます。
屋根と壁があっても、石油ストーブは切って寝たのでめっちゃ寒かった。
この日は朝から山都町町長選挙候補の方の出陣式で応援歌を歌い士気を上げるべく、地元の方の車で近くの神社へ。
お祓い?みたいなのをやった後に応援歌を披露。その後、その場にいた人全員で肩を組みさらに士気をあげた。
i.jpg
p.jpg
車で選挙事務所まで戻って、必勝はちまきをもらって出発。はちまきはしばらくつけて走りました。
o.jpg
もう一泊してきなよ。と言われたけれど、あったかいストーブにあたっていたいという欲を振り切って事務所を発つ。感謝感謝です。本当にお世話になりました。
この日は小丸川渓谷付近の新しき村辺りで泊まることにしてひたすら漕ぎ進む。
あまりに単調なダム横を走る狭い道を行く。なんにもない。飽きました。
目的地についたのは暗くなってから。廃校のグランドでテントを張って寝た。
さらっと言ったけれど夜の廃校めちゃくちゃ怖いからね。
この日の夜、飯盒で炊いて食べた米はめちゃうまかったなあ。
なんせ、山都町の農家の人にもらって、今朝精米した米やったから。
一粒一粒米がたっていてとにかくうまい。米だけで食える。
幸せな気持ちで眠りにつきました。
でもやっぱ夜の廃校は怖い。
以上です。