おっ。9月の終わりに東京まで行ってきたのですが今更ながら報告します。早川です。
初日 大阪~掛川 310キロ
 朝の六時に出発。リビングで寝ているとうちの犬くんがずっとチャカチャカ歩き回ったり顔を舐めてきたりであまり寝れずぼ~~っとした状態で出発。
 とりあえず171号線で京都に行き、そこから滋賀に向かう。京都は運転マナーが悪い。大阪の荒々しさとはまた違うねちっこい嫌らしさだ。さっさと府内から出たい。。。
 滋賀からは名古屋まで行く。非常に暑い。京都から滋賀に入ったあたりで業務スーパーがあったのでとりあえず昼食&夕食のためにパスタ1kgを購入。滋賀の八日市の石博トンネルを通ろうと行くと前日の大雨の影響で土砂崩れが起き、通行禁止との看板が・・・。工事のおっちゃんにダメもとで「この先のトンネルって通れない感じですか?」と聞くと「あぁ~。自転車くらいなら通れるよ」・・・よっしゃ!強行突破決定!
 車が一台も通っていない全長4キロのトンネルを独走!気持ちよすぎる!白線なんて飾りなので道のど真ん中をひた走る気持ちよさ・・・絶頂すら覚える!
 4時か5時頃に名古屋を超えて東海道をひたすら走る。ちなみに昼飯は滋賀で買ったパスタ。何を考えたのかパスタソースを買い忘れるという失態を犯してしまったのでゆでただけのパスタを無理やり口にねじ込む。東京に着いたら築地でまぐろ食ってやる!と心に誓った。
 名古屋を超えてからはひたすら走っていたので特に書く事がない。
そのまま何事もなく静岡県に入る。マイペースに快走しているとトラックが猛スピードで横を通り抜ける!どうやら間違ってバイパスに入ってしまったようだ(°°;)”((;°°)成すすべもなくバイパスの出口を探しながらなるべく車に追突されないような速度で走る。バイパスは両側に風よけがあるせいか面白いようにスピードが乗る。
 やっとバイパスの出口を見つけ、出たところで地図を見ていると後ろから赤い光が・・・。静岡県警のパトカー・・・。「あ、君だね!」、「!!!???」・・・・・・・・
どうやらバイパスを通っている時にドライバーさん何人かに通報された様だ。めっちゃ怒られるのかとおもいきや「間違ってはいちゃったんですぅ~。てへぺろっ(←カワイイ女の子だけが使っていいもの。自分がやられると殺意を覚えるw)」ときちんと事情説明をするとなんと!バイパスを通らなくて済むように道案内をしてくださるという。。。
静岡県警交通課の方、本当に申し訳ありませんでした。たいへんお世話になりました。以後交通ルールを遵守いたします。
 そんなこんなで道の駅掛川に。本当はもっと走り続けたかったのですがあんまりにも眠いのでここで一夜を明かすことに。
二日目に続く。。。以上ごっつぁんでした。