おっ!sanmiです。
9月7日~9月12日までの個人ツアーの報告をさせてもらいます。
時計回りで周りたいので名古屋まで輪行
これは名古屋城↓
DSC_0012_convert_20120917162307.jpg
初日は三重県香良洲の浜風公園キャンプ場にて宿泊。
二日目は鵜方まで漕ぎ進める。
夕食は鵜方で食べる。この日は自炊せず、『どんぶり道楽』という店に入ったのですが、なんとメニューはほぼ全て貝をふんだんにつかったものでした。貝はあまり好んで食べないので仕方なくから揚げ定食を注文。
おばちゃん2人が切り盛りしている店で、ここでは大変お世話になりました。「どっから来たの?」から始まって、帰るころには、バナナ1本、栄養ドリンク2本、巨大クッキー、塩飴、ビニール袋、おしぼり等を頂いてしまった。
次行くときまでには貝を克服しようと心から思いました(笑)
DSC_0054_convert_20120917163923.jpg
三日目は尾鷲を通過し、三木里の海岸で宿泊。大阪でホームレスしていたおじさんと長い間話した。「その辺の家より橋も下のほうが快適。」だそうです。
DSC_0060_convert_20120917164139.jpg
裏が墓地だったので少し怖かった。
四日目は串本市にはいって、本州最南端の潮岬でテントを張る。
DSC_0115_convert_20120917165430.jpg
DSC_0145_convert_20120917165347.jpg
夕食を取っていると、一人のチャリダーがやってきた。
なんと64歳だそうだ。京都に住んでいるそうで、今は日本一周をほぼ終え、どうせならそのまま全都道府県制覇しちゃえと今からしまなみ海道に行って四国に渡るらしい。す、すごい。
DSC_0157_convert_20120917165112.jpg
DSC_0133_convert_20120917165155.jpg
そのおじちゃんと談笑していると、近くで何かの気配を感じた。
DSC_0130_convert_20120917164823.jpg
二つの目がこちらを見ている!?
な、なんやこいつ!
近づいてくんな~!!
ん?
DSC_0127_convert_20120917164918.jpg
熊!?
じゃなくて狸でした。
にしても近い。かなり人間に慣れているようだ。ずっとこちらを見つめている。というか俺のココナッツサブレを見つめている。や、やらんぞお前には!
最後の一枚を食べきるのを見届けるとサッと立ち上がってどっかに行ってしまった。