おっ!坂野(ばんの)です。
高校時代のクラブの試合の応援ついでに、福井県に行ってきました!
・1日目 走行距離 約48km
テストが終わって、夜19時に家を出発。京都を通って、滋賀県の大津市に22時ごろ到着。
この日は、ネットカフェで1泊。夜走るのは、やっぱり少し怖い…。色んな意味で。一人で走ってる時に空き缶が転がってきたりとかね…。
1_20120806231154.jpg    2_20120806231154.jpg
・2日目 走行距離 約166km
この日は、琵琶湖の西側に沿って北上。そこから敦賀湾に出て、若狭湾に沿って北上。目的地は、鮎川園地キャンプ場。
朝6時半に出発して、琵琶湖の辺りは気持ちよく走る。途中、パニアバックを付けたツーリング車に乗ってる外国の方を発見。個人ツアーだと一人なので、こういう同志を見るとなんか嬉しくなります。
敦賀湾に出るまで(100km程度)はかなり良いペースで行けました。が、ここからが予想外。
( ^ω^)おっ♪いい景色♪
3.jpg
( ^ω^)イイネ…イイネ…。
4.jpg
( ^ω^)・・・。
5.jpg
( ゜д゜)飽きた。
さすがにイイ景色といえども、35℃前後のカンカン照りの中、海沿い60kmほどを行くのは少しキツかった…。
途中、コンビニでの水分・栄養補給は欠かさずに行いました。暑すぎるよ…。
途中、滝?なんかもありました。助かります。
6.jpg
予定より1時間早く、16時半にキャンプ場に到着。テントを張って、夕食の準備。この日はカレー(レトルト)。おいしいです^p^
自分の他には、地元の人たちがBBQに4組ほど来てたぐらいで、割と落ち着けました。
夕食後はキャンプ場から4kmほどの鷹巣温泉へ。
源泉かけ流しで湯の温度は高め。でも、疲れてるので、気持ちいいです^q^
7.jpg
・3日目 走行距離 約46km
この日はキャンプ場から試合会場へ、昨日は湖・海沿いでしたが、この日は山の中を行きます。
8.jpg
無事、試合会場に到着。試合観戦後(残念ながら負けてしまいました…。)はJR福井駅へ。
9.jpg
途中、どこか寄ってもいいかなと思っていたが、あまり近場で寄るところもなさそう。(某アニメで取り上げられていた眼鏡の聖地、鯖江市を通りました。めがねミュージアムなるものがあるみたいですね。)
駅前で、昼食をとって、輪行で帰宅。
・感想的ななにか
とりあえず一人なので、ぶっ倒れないように、こまめに水分補給・休憩を行った。
携帯のGPSに頼りすぎ。ルートとか前もって確認して、行こう。あとフロントバッグを付けて地図をいつでも見れるように。
今の自分は、走行距離が100kmを越えてくると、辛くなってくるのが分かった。(特に精神的に。)
もっと寂しいかと思っていたが、一人は慣れている^p^ので、案外イケた。
坂道が少ないコースだったので、割と無理なく、走れた。次からの個人ツアーの組み方もだいたい把握できた。
以上、ごっつぁんでした。