<3日目>
走行距離127キロ 天候[emoji:v-278]
←ルート
本気で寒い。フライシートの表面が凍りついてる[emoji:v-276]。
お湯を沸かして昨日炊いたコメをお茶漬にして暖を取ろうとキャンプ場の水道をひねるとコローンという音とともに蛇口から氷の塊が・・・[emoji:v-356]
走って体温を上げないと死にそうなのでさっさと走り始める[emoji:v-355]
昨日海沿いを通ってリアス式海岸の洗礼を浴びたので半島を渡る心が折れたので国道を通ったら星越峠とかいう小物な峠を越えるだけで済んだ。
日和佐で飯を食う&足湯につかる!テンションが上がってきたので予定通り南阿波サンラインを攻めることに。南阿波サンラインは緩やかなアップダウンでじりじりと登っていく感じだがところどころにある展望台からの眺めがきれい。IMG_1406_convert_20120404000309.jpgサンラインの第二(たしか第二だったはず・・・)展望台より
CIMG1252_convert_20111226233010_20120404000638.jpgネコ[emoji:v-283]
サンラインを下り終る。今日宿泊するポイントを通過してさらに室戸側に進むことに。が、とりあえず昨日と今日と汗かいたのに風呂に入ってない・・・そうだ!風呂に入ろう!ってことで国道沿いの「遊遊NASA」とかいう入浴のみも可の宿でひとっ風呂。入ったのが午後四時ということもあってオーシャンビューの大浴場が貸切。最高に気持ち良かった。
五時ころに温泉を出て六時に宍喰温泉の目の前にある道の駅の向かいの海岸にテントを張る。とりあえず道の駅の近くは炊事用の水も簡単に確保できるし便利。
そろそろ白米だけってのは飽きてきたので道の駅で「徳島の岩海苔」を買ってアツアツご飯[emoji:v-371]と一緒に食う。相性抜群!(未だにうちの冷蔵庫にあるけどぶっちゃけ四国にいる間に岩海苔の味に飽きて食う気がしない・・・欲しかったらあげるよ笑)
道の駅の便所に行こうとテントを出たら満天の星空。この日は波の音を聴きながら寝たせいかなんかいい気分で寝れた。
                                      以上、ごっつぁんした