おっ竹内です!

春合宿3日目、3月4日について振り返りたいと思います。

距離83.7㎞ 獲得標高1396m

この日は、山梨県都留市から東京奥多摩町まで。

この日も前日同様雨が降っていて、とても寒かったです。(なので写真が非常に少ないです…)

7時半前に出発し、国道139号線まで戻ります。

そこから国道20号線、県道33号線へと進みます。

40km手前で、県道18号線に入りました。

そして登坂、鶴峠を登っていきます。

獲得標高が1400弱ということで、ドンドン登ります。

結構雨が降っていたので、登りながら雨水が坂道を下り流れていくのを見つつ、脚を動かします。

外の空気は冷たいのに、ゴアを着込んだ私は暑くて、息は白くなっていて…温度差をとても感じました。

登りながら、自分の体の暖かさが伝わる感じでした。

登り切った後、61㎞地点で道の駅こすげに到着しました。

ここは軽く飲食ができ、子どもが遊べるキッズスペースがある場所で昼食を取りました。

室内とはいえ、どうしても体が冷え切ってしまうので、また2人で身を寄せながら食べました笑

道の駅こすげにはピザが食べられるレストランや小菅の湯という温泉施設があるので、天気が良ければ長時間遊べる場所だと思います。

2人でくっつきながら休憩した後、また雨の中出発しました。

この走り出しが一番寒いです…涙

411号線、青梅街道を進んでいきます。

青梅街道は奥多摩湖沿いに短いトンネルが幾つか続きます。

天気が良ければ、奥多摩湖が見えて綺麗な景色だっだと思うのですが、あの日はただただ寒かったです笑

そして奥多摩駅付近、83.7㎞氷川キャンプ場に到着しました!

あまりに濡れて、寒かったので…無料でストーブを貸してくださり、バンガローの中で1時間程暖まってから夕食の準備を始めました。

この日の夕食は簡単に調理できる、キムチ鍋でした。

(辛いのが苦手な海津さんが私の好みに合わせてくれました…本当に優しい先輩です›‹)

この日、多分東京から来た大学生の10人くらいのグループがバンガローに同じように泊まっていました。

とても楽しそうにBBQしたり歌ったり踊ったりしていて、私達も2人だけなのに対抗して盛り上がろうとしていました笑

4日目、3月5日の担当は海津さんです!お楽しみに。

以上、ごっつぁんでした。