おっ竹内です!

まだまだ暑い日が続きますね…北海道で雨に打たれて寒、いや涼しかったので余計に暑く感じます><

今日は3日目、8月13日について書きたいと思います!

ルートはこちらです。

距離:100.3㎞ 獲得標高:1388m

距離と獲得標高を見てわかるように、長い距離かつ斜度がこの夏合宿1きつくてルート説明の時から、私はしんどくなるだろうな~と思っていました。

午前中は登りが多く、登っては軽く下り、登っては下りの繰り返しでした。

トンネルも多くて、少し怖かったです。

登坂続きでお腹がすいた私たちは、ニセウ・エコランドで近くでテントを張っていた、おばちゃんがくれた差し入れを頂きました!!

料理名は不明ですが、魚肉ソーセージの塩加減とホットケーキミックスの甘さがなんともいえなくて美味しかったです。

(垣見さんの食べっぷりで美味しさが伝わりますね..)

一回生の頃から書いていますが、私は登坂があまり得意じゃないのですが、この日はあることを胸に奮闘していました!

何かというと、道の駅夕張メロードで夕張メロンの物産を絶対食べる!こと。

これは海津さんと合言葉のように「夕張メロンソフト食べよう」と朝から繰り返していました笑

そしてお昼頃に道の駅 夕張メロードに到着!

昼食を取った後、念願の夕張メロンソフトを食べました~~~!!

優しいメロンの甘さで美味しかったです^^

メロンソフト以外にも食べきりサイズのカットメロンも売っていて、美味しそうでした。

お腹を満たした後、キャンプ場まで頑張って走ろうと思っていたら丁度雨が降り出しました…

キャンプ場までの道のりはほぼ平坦だったのですが、雨でテンションが下がります、寒いし、、

それでも頑張って走りました!なのでキャンプ場 鹿公園に着いたのは16時すぎくらいでした。

近くに温泉があったので入りに行きました!

寒すぎて手をつなぐ私と垣見さん

私たちは寒い寒いと言っていましたが、地元の人は全然余裕みたいで、多くの人が楽しそうにキャンプしていました。

夕食は私がリクエストした麻婆茄子!

美味しかったです^^

4日目のブログも楽しみにしてください~

以上ごっつぁんでした。