おっ若狭です。

自粛期間の僕のルーティーンについて書きたいと思います!

その前に僕の新たな相棒を紹介させていただきます!

ANCHOR RS8 ULTEGRAです!

カラーの組み合わせに一目惚れしちゃいました

色々なロードバイクのメーカーで迷ってたのですが、知識がない入部当初から知っていたANCHORにしました!

早く先輩方、同期、後輩と一緒に走りたいです!

さてここから本題の、自粛期間、僕は何をやっているかというと、

3本ローラーです。ローラーはグラベルロードでやってます。

練習系は、ローラーに加え、筋トレを行っています。メニューは高校の部活で行っていたものをしています!(特に腹筋系、上半身系を鍛練)

さらに、最近は新しいメニューも追加しました!それが、次の写真です!

これは、プロロードレースのチーム那須ブラーゼンの下島将輝選手のYouTubeで紹介されていたメニューです!ちなみに、関大自転車部OBの谷順成さんも今シーズンからブラーゼンで走ります!楽しみすぎます!!

くわしい練習内容はブラーゼンの下島さんのYouTubeシモジマンチャンネルをご覧下さい。ちなみに、セット数は3セットが目安です。間は2~5分程度で自分にレベルに合わせてとりましょう! 3セットが目安ですが、他のメニューと組み合わせて、練習の締めとして1セットだけやるのもありです!

以上ごっつぁんです。