おっ、1日目に道を間違えた際偶然通りかかった夫婦に助けられた中川です。
2日目のルートはこちら

2日目は土砂降りの雨の中スタートしました。
が、いきなり僕がスリップして落車しました。
最後尾だったので他の人と接触はしませんでしたがハンドルを取られて対向車線に入ってしまいました。
そこでようやく前輪がパンクしていることに気づきました。
スローパンクだったのでそれまでは全くわかりませんでした。
打ち身で済みましたが天気も心も晴れないまま出発。
この日先頭を牽くのは長谷川と増井の二人。
順調に進んでいましたがまたまたアクシデント。
通行止めのため迂回しなければならなくなり、若干下り傾斜のダートのような道を通っていた時、今度は増井が落車しました。その影響でブレーキレバーが破損したため、増井と谷所さんは本隊から離れホームセンターを目指しました。
急遽増井に代わって僕が先頭を牽くことになり、道の駅いんないで昼食をすまし気分新たに出発しました。
しばらくは田んぼ道が続き前からの風が強く吹いていました。
このとき初めてトレインの先頭を牽いたのですが、こんなにも体力を消耗するとは…
ペダルを回しても回しても押し戻され、スピードを落とさないようにするのに必死でした。
うしろからある2回生とある2回生が楽しそうに話している声が聞こえた時は少し羨ましく思いました(笑)
山を越え道中にて
IMG_0724_convert_20151001211814.jpg
別府の温泉の臭いを嗅ぎつつ通過し、イオンで食材購入。
長谷川のチョイスにより夕飯はクリームシチューになりました。
しばらくして先頭を交代しましたが、そこからは雨が降り霧に包まれる中疲労がどっときて付いていくのに必死でした。
湯布院に到着しても悪天候だったので景色を楽しむことができませんでした…
道の駅ゆふいん到着後、夕飯の準備をしていた頃に増井と谷所さんの分隊が到着。
クリームシチューはとてもおいしく風呂には入れませんでしたが体が温まりました。
以上、ごっつぁんでした。