こんにちは。
ツアー班3回生の小西です。
僕は海外インターンの予定と男子夏合宿の日程が被ってしまったため合宿に参加できませんでした。
そのため合宿組に負けないようにとこの個人ツアーを計画しました。
日程は8月12日午前0時から8月17日で、コースはひたすら2、3号線を走り大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、佐賀、熊本、鹿児島を順に通り、帰りは逆の順で通るというものです。
正直しんどすぎて写真もほとんど撮っておらず、観光地にもよらないひたすら走るだけの6日間でしたので1記事にまとめたいと思います。
1日約300kmのペースで走り、毎朝走り出しで怯えながら足の調子を確認し筋肉が疲労しないように省エネで走りました。
1日目(12日) 大阪(自宅)→広島県廿日市(ネットカフェ)
ひたすら西へ西へ。普段の個人ツアーでは漫画読んで夜更かしするが今回ばかりは野菜ジュースを飲んですぐ寝る。
2日目(13日) 広島県廿日市→熊本県山鹿市(ネットカフェ)
関門トンネルで久しぶりに歩く。思ったより長くげんなりする。ビタミンウォーターを2つ目のボトルゲージに入れる。
DSC_1861_convert_20151001011020.jpg
昨夜と同じく野菜ジュースを飲んで寝る。
3日目(14日) 熊本県山鹿市→鹿児島県人吉市(カラオケ)
ひたすら南下。鹿児島中央駅にたどり着き写真撮る。
2015-08-14-17-59-45_deco_convert_20151001011220.jpg
写真を撮ったら仕事帰りのおじさんに怒られたのでその場で塗りつぶす。
明日からのためしばらく復路を走る。
4日目(15日) 鹿児島県人吉市→福岡県小倉北(ネットカフェ)
DSC_1851_convert_20151001011321.jpg
ちょっとテンション上がった。
しかしそのテンションも一瞬のもの。
折り返しを過ぎたのに未だ終わりが見えない。1番辛い日だった。ひたすら北上。通った道なはずなのに覚えがない。
5日目(16日) 福岡県小倉北→広島県三原市(カラオケ)
2度目の関門トンネル。うまく歩けずひょこひょこ歩きながら好奇の目にさらされる。
DSC_1862_convert_20151001011609.jpg
6日目(17日) 広島県三原市→大阪(自宅)
15時過ぎ家に帰る。6日間お風呂に入っていなかったので速攻でシャワーを浴びる。
超気持ちよかった。体をふいて眼鏡をかけると浴槽、壁のいたるところに抜けた髪の毛が大量についていた。ぞっとした。
その後、鳥取の両親の帰省と被ったのでしばらくしてから両親の車で祖父母のいる堺に帰省。終わった安堵感と美味しいご飯に少しジンとなった。
タニタの体脂肪計で測ると体重も体脂肪も落ちていた。当然といえば当然だが…
IMG_-70t36e_convert_20151001011641.jpg