おっ、小西です。
沖縄本島一周ツアーの3,4日目の報告です。
この3日目は最北端を目指してひたすら漕ぎ続ける日でした。
そのためあまり書くことがないのです。
ですので打って変わって観光を楽しんだ4日目の報告に移りたいと思います。
この日はまずお昼前に「ナゴパイナップルパーク」に行きました。
2014-09-17-11-28-28_photo_convert_20141210203545.jpg
まずはこの車(自動運転)で敷地内をぐるりと回ります。
10分ほど乗っているといきなり現れたのがこれです。
2014-09-17-11-33-57_photo_convert_20141210203631.jpg
「ナゴパイナップルパーク」の目玉。巨大パイナップルです。
そして車から降り、施設内を見学し終わった先にはパイナップルの無料食べ放題コーナーがあり、しばらくの間爪楊枝で切り分けられた優しい酸味を口の中に運んでいました。(パイナップル食べてました)
そして午後からは有名な「美ら海水族館」に行きました。
2014-09-17-18-16-31_photo_convert_20141210210133.jpg
2014-09-17-18-20-18_photo_convert_20141210203653.jpg
人気№1と№4のジンベイザメとマンタです。
この水槽は世界最大級で、この中で飼育されているジンベイザメも世界最長飼育記録、世界最大(飼育下)を更新し続けているのです。
あまり写真を貼るとこれから行ってみようという人に申し訳ないのでこのくらいで笑
以上ごっつあんでした。