おっ。尾崎です。
関大では今日から4日間学園祭が開催されるわけですが、あいにくの天気ですね。。。
カラッと秋晴れの空が広がってほしいものです。
私尾崎は昨日、紅葉を見ようと2限の空きコマと昼休みを利用して箕面大滝に行ってきました!
と言っても毎週走っている練習コースと同じなんですけどね。
普段とは逆の方向(箕面側)から上ってきました。
紅葉を望みながら走る・・・。
道中
紅葉
写真だと分かりにくいですね。わりと綺麗でしたよ。
練習ルートで通るある地点から階段を少し下って、しばらく歩く(自転車はもちろん担ぎます)と観光地として有名な箕面大滝に到着。
箕面大滝1
さすが観光地。紅葉シーズンだということで、平日なのにたくさんの観光客が。
箕面大滝2
しかし紅葉には少し早かったようです。残念。
見頃は来週か再来週あたりでしょうか。まあまた行って来ます。
すこし残念な気持ちで引き返していると、なにやら画材道具を広げて絵を描いているご婦人が。
気になって見てみると・・・
絵
素敵な水彩画を描いていらっしゃいました(描いている途中でしたが写真を撮らせてくださいました)。
声をかけて少しお話をうかがうと、彼女は普段、団体で山登りなどをしているそうなのですが、絵を描くのは一人でもできるのが魅力なのだそうです。素敵な趣味ですね(^^)
帰路では久しぶりに鹿に遭遇しました。以前出くわしたときはすぐに逃げられたのですが、今回は5秒以上見つめあうことが出来ました!笑 残念ながら写真には収められませんでしたが・・・。次回こそは!(いつになることやらw)
タイムを計って走るのもいいけど、のんびり景色を見ながら観光気分で走るのもいいなあ~と思った一日でした(^^)