おっ。小林です。
9月2日から夏合宿が始まっていたんですねー。
10日間もある合宿だったので日ごとに担当を決めて合宿の記事を書いていこうと思っています。
トップバッターにはこの小林が選ばれました!
では、1日目の様子を書いていきます。
当初の予定は、新潟の糸魚川から出発の予定だったのですが、出発日の9月2日には、予定していたルートが通行止めになっているという状況だったので、やむなくルートを変更しました。
というわけで、集合場所を新潟の直江津に変更し、道の駅しなのに向け出発することにしました。
この日は、いろんなことが初めての体験だったので緊張し、思うようにいかないことも多かったです。
まず、合宿では毎日誰かひとり一回生が上回生の指導を受けながら自転車集団の先頭を引っ張ります。
1日目はその担当が自分になり、ルートの把握も完璧にはしていない状態で走ってしまいました。(反省点1)
合宿初の峠は関田峠でした。
景色はとてもきれいだったのですが、初日はものすごくしんどく、これが何日間も続くのか...と思いました。
(この峠も後に出てくるものに比べれば序の口だったのだ...)
途中道を間違えてしまうこともありましたが、上回生の方のサポートのおかげでなんとか走り切ることができました。
夜になると、野宿の準備や料理などで何をすればよいかわからず、質問もせずにただぼーっとして上回生の指示を待つだけなんてこともありました。(反省点2)
1日目の夕飯は定番のカレーでした!(画像は次の日の朝のものですが)
合宿カレー
とてもおいしかったです。
夜は疲れが出たのかテントで気持ちよく眠ることができました。
そんなこんなで初日は、反省の多い日でした。
ただ、反省するべきことが自分でもよく分かったので、次の日からの行動を改めていくことができたと思います。
2日目の記事は次の人にお願いしたいと思います。
以上で失礼します。ごっつあんでした。