おっ!長谷川です。
遅くなってしまいましたが、
淡路島一周の記事を書いていきます。
出発前、
距離はともかくとして
普段は加減速が激しい運転をしますので
一定速度のスピードが心配でした。
朝早くに起きてちゃんと集合場所に着くように
一時間の余裕をもって予定を組んでいたのですが、
慣れない輪行と
乗り継ぎが上手く合わなかった事により
これから150キロを走るというのに
朝ご飯を食べ損ねてしまいました。
淡路島に向かうフェリーの中で
海風を楽しみつつ
ハンガーノックが心配でした。
最初の数十キロは大丈夫でしたが、
段々と本来の力が出せなくなっていき
平地でも遅いペースになり
山の登りではフラフラで時速10キロも
出てなかったと思います。
先輩に声をかけてもらったり水を分けてもらったりして
何とかお昼休憩の道の駅うずしおにたどり着きました。
うずしおを横目に見つつ
おにぎりと淡路島名物のバーガーで
栄養補給に努めた結果、
その後の50キロは元気溌剌の感でした。
やっと風景を楽しむ余裕もでき、
スピードにもついていけるようになり
気持ちを楽にして海岸線を走れました。
交通量の少ない海風を感じる
海岸線を走るのは実に気持ち良かったです。
そうこうしているうちにゴールです。
無事に着けて良かったです。
しかし、やっぱり朝ご飯は大事ですね。
朝抜きの恐ろしさが身に染みました。
次からは何が何でも朝の栄養補給に努めたいと思います。
又、150キロで満足せず
練習を重ねてどこでもツアーにいけるだけの
体力を目指して鍛錬していきたいと思います。
侘しくも
写真もなく拙い文章を
ご精読ありがとうございます。
それではそろそろ失礼します。
以上、ごっつあんでした。