お。新入部員の高森祐樹です。初の執筆ということで自己紹介します。
  所属学部・・・政策創造学部
  学年・・・・・1学年
  出身地・・・・広島県
  好物・・・・・ツナ缶
 入部動機は2つあります
 1つ目は、何か新しいことを始めたかったからです。
 今まではずっと文科系で、太陽の下で運動して爽やかな汗を流す、といったこととは無縁でした。高校3年間で日焼けしたことってあったかな・・・・。
関大入学を機に新しいことを始めよう、また、健康的に日焼けしたいと思い、自転車部に入りました。
 2つ目の動機は、ダイエットをしたかったからです。いつの間にか腹回りについた余計な肉。気づいた時には手遅れで、なかなか落ちてくれません。体脂肪率を測ると計測器にもよりますが、体重のうち17.5%~20%が脂肪と表示されました。20%!5分の1が贅肉ですよ!こんな自分にもひょろひょろだった時代はあったのですが・・・・。時の流れは残酷です。
 
 広島出身ですが、野球については全く分からないので、カープファンというわけではありません。ツアー班内の広島出身者では珍しいようです。
 日々の練習の中で上回生との体力差を痛感していますが、疲労にめげず、早く追いつきたいと願っています。
 これからも記事を書く機会があると思いますので、ここで終わりにします。
以上、ごっつぁんでした。