おっ。
ご無沙汰してます尾崎です!
次は2回生になる=後輩が入ってくる、ということで女子の勧誘を頑張ろう!と決意している今日このごろ。さすがに女子1人じゃ寂しいんですよねー。
まあそれはさておき、先日10日ほどかけて四国の八十八ヶ所参り(お遍路)に行ってきました。
メンバーは2回生七川さん、1回生播磨・小西・尾崎です。
少しずつですが今回のお遍路ツアーについて載せていきたいと思います!
2月17日月曜日、初日です
午前8時、和歌山港から徳島港行きの南海フェリーに乗って出発!
乗船時間は2時間程だったので、あっという間に徳島に到着。
丁度お昼時だったので、徳島ラーメンのパイオニア、いのたにに行きました。
が、しかし!
まさかの定休日…
ツアー中時々ぶち当たる定休日問題(°_°) これだけはどうにもなりませんね。今回は1日目で定休日に当たってしまったのでリサーチ不足ということでしたが。
そしてお遍路ツアー開始。
写真 1
1番目の霊山寺(りょうざんじ)でお遍路グッズを購入しました。
八十八ヶ所すべて回り切るぞ!という決意を込めて、納経帳も購入。全て集め切れたかどうかはまた後日…。
初めのほうのお寺は比較的密集していたので、1日目は10ヶ所回れました!
写真 2
納経の受け付け時間が全てのお寺で7時から17時までなので、1日に回れる時間はその10時間のみです。しかし7時から走るのはなかなかキツい。この時間制限は結構厳しかったですね〜。
1日目、夜は雨が降りましたが日中は晴れていて暖かかったです。
写真 3
写真 4
公園でのキムチ鍋はなかなか良かった。
雨の降る寒空の下で鍋パ(と言えるのかどうかは別として)が出来るのはツアー班ならでは!笑
お遍路ツアー1日目、以上です。ごっつぁん。