おっ。どうも、1回生の尾崎です。一応ツアー班唯一の女子です。
遅くなりましたが、自転車部の新歓合宿について書かせていただきます。
5月3日と4日にツアー班の合宿とはまた別の、自転車部全体の新歓合宿がありました。
出発地は千里山キャンパス、行き先は高槻キャンパス。
大学で宿泊できる施設があるのには感動しました。すごいですね!
最初は倉庫前に集合して、主将のお話を聞く。恥ずかしながら、私はこのときに初めて主将に会いました。
他の班の方たちとはほとんど全員このときに会いました。自転車部は全班そろうとなかなかの人数がいます。
総勢約30名。多いですよね。
そして集合写真を撮って、いざ出発! いくつかの班に分かれて行きました。
車道を走るのには慣れていなかったので最初は少し怖かったですが、山にさしかかると「怖い」よりも「キツい」という気持ちのほうが勝っていました。男子しかいない班は驚くはど速く坂を上っていて、すごいな…と思いました。私もいつかあんな風に颯爽と上り坂を登りたい!
しんどかったのもつかの間、意外にもあっさり高槻に到着。見渡す限り山…最高にいいところでした。
到着して一息つくと、新歓合宿恒例の声出しタイム!とにかく無事に終わってよかったです。これのお陰で声がかれまくって合宿中は無口にならざるを得ませんでした…
班対抗でフットサルをしました。景品がかかっていたのもあり(?)、どの班も燃えてました!
結果は、レース班が優勝!おめでとうございます。
食事の時間は個人的には特に楽しかったです!下級生が上級生のおかわりをつぐのですが、先輩のご飯を盛り盛りにしたりして楽しかったです。男子が多い部活ならではですね。
夜はミーティングをしました。これからの予定を聞いたり、自己紹介をしたりしました。2回生の先輩方からは、いろいろと大事なことを教えていただきました。
夜の宴もすごく楽しかったです。
2日目はバスケをして、お昼頃に帰りました。帰りは行きと比べるとすごく楽でした。ルートと距離の問題だと思いますが…
1泊2日という短い合宿でしたが、経験が少ない1回生にとってはすごく学ぶことが多い合宿でした。
私たちはツアー班の一員であると共に、体育会自転車部の一員であるという自覚を持ってこれから活動していきたいと思います。
文章ばかり長々と失礼しました。
ごっつぁんでした!