<4日目>
走行距離101,4㌔ 天候:晴れ

おっ。早川です。更新がめんどくぅ~じゃなくて諸事情により停滞していた四国一周個人ツアー記をそろそろ更新していこうかなと思います。
室戸岬に向けて走り続ける。途中クジラ料理の店がたくさんあったがお金がないのでスルー。
室戸岬についたが特に何もない。本当に何もない。室戸岬の記念碑のまえでとりあえず写真を撮って散策。
IMG_1421_convert_20120301171212_20120529203354.jpg
室戸岬の記念碑のすぐ前に真言宗の開祖、弘法大師こと空海上人が修行し、悟りを開いたという御厨人窟(みくろど)が。ここで空海が修行しているときに明星が口に飛び込んで来て、その瞬間に悟りを開いたそうだ。ちなみに「空海」の名前はここ室戸の御厨人窟で修行しているときに空と海しか見ていなかったことに由来するそうだ。IMG_1425_convert_20120529203259.jpgIMG_1424_convert_20120529204721.jpg
                             中に入ってみると確かに空と海しか見えない。
室戸岬をでる。左手に海を見ながらひたすら走る。その辺で昼メシとして香川の業務スーパーで買った大量の讃岐うどんじゃないただのうどんを消費する。まぁ・・・。うまくはないよね。ここんとこ毎日炭水化物しか食ってないからね。白色以外のものが食いたいなぁ~。
この日は布団で寝たかったので3時くらいにサイクルステーションと書いた看板があったので行ってみると「しおや宿」というまるで廃墟な宿に着いた。結構いい時間なので今日はこの廃墟に泊まることに。入って「一泊で」というと「3500円になります」・・・!?3500円ですか!?廃墟のくせに生意気な。
黄ばん床に響く自分の足音がなんとも不気味な宿です。今晩ここで寝て明日無事なんだろうか?
以上。ごっつぁんでした。