おっ、1回生の海津です。今日から班員5人が交代で2日ごとにブログを更新し、夏合宿を振り返っていきます。
まずは1日目。この日は初日からナイトランになってしまいました。

8月15日(月) 走行距離:97.6㎞ 獲得標高:785m

1日目は朝9時頃前日から全員で宿泊していた襷KEYAKIゲストハウスを出発し、スタート地点の仙台駅へ向かいました。

写真撮影後、再出発。町の中心部は地図を読むのが難しく、やや迷いながらのスタートでしたが、昼食場所にはほぼ予定通りに到着しました。町の中心部を抜けると田園風景が広がっており、周りの景色を眺めながら気持ち良く走ることができました。

img_28631←昼食場所で尾崎さんが捕まえたカエル

幸いこの頃までは晴れていましたが、夕方からは雲行きが怪しくなり雨が降り始めました。今回の合宿では台風が接近していたため、雨の中の走行は避けられないと思っていましたが、初日から降られるとは・・・。途中の道の駅で少し雨宿りをしていると小降りになりました。その後はキャンプ場を目指してひたすら走ったのですが、登り坂の長いこと長いこと・・・。

昼食後の食購に時間がかかり、予定より遅れていたので完全に日が落ちてしまいました。標識に従って進むもキャンプ場など無さそうな様子。班員の不安が募っていくばかりでした。すると一軒の民家が出現。垣見さんが住民の方に道を尋ねると「この先の坂を登ったところにある」とのこと。暗い中でも傾斜がきついと分かる急坂を登り切るとそこにはキャンプ場が…!辿り着けて本当によかったです。

併設されているお風呂で入浴を済ませてから夕食作りに取り掛かりました。先輩方にストーブの使い方や飯盒でのご飯の炊き方を教わりながら出来上がったのはカレーライス!おいしくいただきました。

就寝前も雨が降っており、翌日は晴れることを祈りながら床に就くのでした。この後私は合宿中虫刺されに悩まされることになります・・・。

明後日は1回生の堀本が2日目を更新します。以上、ごっつぁんでした。