おっ。小林です。
11日目が始まりました。
この日のルートはこんな感じです↓

最終日まで後1日…
いろいろあったけどついにこの合宿が終わるのかと思うと少し寂しい気持ち...にはなりませんでした。(むしろ一刻も早く終わってほしい)
しかし…
あるお方の一言でこの日が正真正銘最終日になってしまうことは誰も知る由もなかった…
この日は道の駅都城から道の駅なんごうまでの道のり...の予定でした。
時間に余裕があるので青島に寄ったり、
37829831
道の駅フェニックスで水平線を眺めて昼食をとったりしました。
その後日南まで走り、そろそろ食購だろうというところで、
突然谷所さんが「このまま志布志港まで走ってしまわへん?」と一言。
ほぼ全員が賛成とのことだったので、翌日走る筈だったルートをその日に走ってしまうことにしました。
みんなのテンションも上がり、幸先の良いスタートを切ったところで突然の大雨(強い台風並み)
それに加え、小林ブレーキワイヤーちぎれる。
修理時の写真↓
4677726
絶望の淵に立たされましたが、なんとか直ったので、そのまま走り続けることになりました。
道の駅なんごうではみんなマンゴーアイスを食べました。
4782829
ここからは翌日走る筈だったルートです。
まず目的地は都井岬です。
都井岬の灯台まで一直線に向かっていたのですが、その途中、日が沈みかけていることに気づき、何とか灯台からの夕陽が見たいと思い、全力でこいでいたのですが、結果として間に合いませんでした…
灯台下で写真を撮り、ナイトランを開始しました。
74838829
その後は、ただひたすら暗闇の中を走りました。
どれくらい走ったのだろう…
それもわからなくなるくらいに疲れが出ていました。
志布志港の明かりを目にしたときは、感動で言葉も出ませんでした。
ゴール地点の志布志港で写真を撮影。
48209029
最後に軽くミーティングをして、九州を舞台にした11日間の合宿に幕を下ろしました。
トラブル続きで精神的にも疲れた合宿でしたが、全員がゴールにたどり着くことができてよかったです。
九州のみなさんありがとうございました。
解散後、近くにあったファミレスで料理を食いあさっていたのはまた別の話…
以上で失礼します。ごっつあんでした。