おっ。ご無沙汰しております尾崎です。
 私の夏休みは夏期集中授業から始まり、ゼミ、チャリ旅、合宿、キャンプ、登山、旅行、バイト等々、私の大学生活史上こんなに忙しく充実していたことはあっただろうか・・・と思うほど怒涛の毎日を過ごしていました。
 今回の合宿は去年と比べると天気に恵まれ、強度も少し下げすぎたかと思うほどの行程だったので、前述の記事を見ると旅行日記のようになってしまっていますね・・・苦笑
次回の合宿はもう少し強度を上げようと考えています。1回生、お楽しみに笑
今回は女子班夏合宿の締めをさせていただきます。
8月18日(火) 合宿7日目 約19km
留萌〜増毛
ルートはこちら!

合宿最終日の朝、ある惨事が…!
なんと、ツアー班愛用のアルミ鍋の蓋の取っ手部分がパックリと割れてしまったのです。
IMG_0992.jpg
よくよく考えると様々な場面でお世話になった思い出の詰まった鍋…。
泊まっていたライダーハウス、みつばちハウスに葬り去ってきました。今までありがとう。(これにより炊いたお米が最高にべちゃべちゃになったことは割愛)
みつばちハウスを出発する前に、記念に壁にメッセージを残してきました。過去の関大の方のメッセージを見つけたのでその下に書きました(自転車部関係の方だと思いきや、全く関係のない方だった…)。
IMG_0993.jpg
将来のツアー班員が訪れる機会があったら見てもらえるといいなぁ。
たくさんの方に見送られてみつばちハウスを後にし、この日は走行距離が短くルートも簡単だということで、1回生2人に10kmほどずつ前をひいてもらうことに。
最初は垣見、次は鈴木。一定のペースで走ったり信号のタイミングを考えたりしながら走るのは少し難しかったようです。各々課題を見つけてくれたことでしょう。
この日は今年の夏合宿初の海沿いライド!
垣見「なんか、北海道って海もあるんですね!」
…!?!?(開いた口が塞がらない)
これが道央ばっかり走っていた結果か…笑
留萌〜増毛間は、北海道の西岸を走る、「オロロンライン」というライダーの誰もが憧れる道を走ったのですが、ほとんど雨は降らなかったもののあいにくの曇天で、綺麗な景色を見ることは出来ませんでした。残念…。
お昼頃には解散地であるJRの留萌本線の終着駅、増毛駅に到着!
どこに行っても増毛駅は辺鄙なところと聞いていたので何もないところかと思いきや、駅の雰囲気は良く、駅のすぐ近くには酒造もあってここを解散地に選んでよかったなぁと感じました(^^)
無人駅でしたがたまたま観光で来られてる方がいらっしゃったので写真撮影をお願いすると、快く引き受けてくださいました。
IMG_0994.jpg
一本締めで合宿を締めてから、4人で酒造に行ってきました。
お酒は飲みませんが酒造の歴史を感じる趣のある雰囲気は大好き。
(↓こんな写真しかなかった・・・)
IMG_0998.jpg
さらにこんなものまで。
IMG_0995.jpg
思わず笑っちゃいました笑
センスあふれてますね笑
IMG_0997.jpg
みんなでモナカアイスを食べたあとはそのまま各自自分の個人ツアーへと旅立って行きました。
以上、2015年度女子班夏合宿の報告でした。ごっつぁん!