お、高森です!!!
 気温が30度を平気で突き抜ける毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか???僕は、先週は風邪をひいて散々でした。(汗)授業に出られないわ頭痛はひどいわで・・・。友達からノート提供を受けてなんとかしのいでいますが、あまり感心できませんね。体調管理はしっかりしたいところです。
 さて、もうすぐ夏季休暇!!!長期の休みが続きます。
 
 夏に行う個人ツアーですが、未だはっきりとした構想を練れていません…。とりあえず、香川県小豆島は一周するつもりで、地図や観光案内のホームページを相手ににらめっこ中です☆-(・ε・`国道2号線を通って神戸港に行き、小豆島の坂戸までフェリー輪行。約4時間で到着。その後はユースホステルなど使いながら島のうまいものを食らいつくそうというわけです。
 しかし、国道2号線は実に走りにくそうですね・・・。予想はしていたんですが。グーグルのストリートビューを使ってみると、「どう渡ればいいんだよこの交差点!」と思わず突っ込みたくなるような地形に満ち溢れています。自動車第一の道路というのは考え物です。
 
 また、ルート全般を調べていて思ったのが、旅客船という移動手段の変化です。大阪南港から、夏の休暇中のみ就役する便などもあったようですが、廃止されています。これが時代の変化というものでしょうか。地上の高速移動の花形は新幹線からリニアモーターカーへと移行しつつあるようですし、船でゆっくりと時間の変化を味わうという形は最近は好まれないようです。
 それではこの辺で。ごっつあんでした!