おっ! 谷所です。
僕には野望があります。
それは、学生のうちに「全都道府県を自転車で回る」ことです。
しかし、ただ「全都道府県制覇」、というわけではつまらないので自分ルールを2つ、付けています。
一つ目が、行きしなに輪行をしないという事です。
自分の足でその場所まで来た。という事を実感したいのでそういうルールを設けました!
二つ目は海を越える時にフェリーに乗る場合はフェリーのルートを最短にするという事です。
例えば、北海道に行く場合、舞鶴港からも小樽に向けてフェリーが出ていますがそのフェリーに乗ることはできず、本州の最北端の大間崎から出ているフェリーでしか北海道にはいけないというルールです。
フェリーでショートカットしてすすんでしまうという事をなくすために二つ目のルールを付けました。
こんなルールの全都道府県制覇で、まだ制覇できていない県が九州全県と島根、山口、高知、福井、沖縄の計12県です。
見ての通り西日本の県ばっかりです。
そんな野望に今年の夏休みでリーチをかけに行こうと思います!
夏合宿前に島根→しまなみ海道→高知→しまなみ海道→山口のじゅんで個人ツアーをした後、夏合宿で九州全県制覇、夏合宿後に、屋久島に渡った後、沖縄まで足を延ばす予定です。
前半の見どころとしては、
島根の出雲大社観光。
境港に早朝にいって1日漁師を手伝わせてもらう。(←できるかどうかわかりません(笑)
高知の四万十川の清流でゆったり過ごす。
坂本龍馬と記念撮影。
山口の角島大橋を渡る。
といったところ。
合宿後は屋久島の縄文杉を見に行くのが一番の楽しみです^^
そのあとは、待ちに待った、沖縄県制覇
といった感じの個人ツアーの計画です!
予算がとんでもないことになりそうなのでバイト頑張ろうと思います(笑)
以上、ごっつぁんでした。