おっ。津吉です。(*´▽`*)ノ
女子班春合宿4日目です!
2015年3月12日(木)

ルートラボの通り、合宿4日目は平地(よく見ると緩やかな上り)をひたすら走る、という感じでした(´▽`*)
朝ご飯の「混ぜ込みわかめご飯」(白米ばっかりだと飽きるので便利だなぁ)を食べて、人吉へ向けて出発~!(/・ω・)/
…10kmも走らない内に道を間違えました…(´Д`)尾崎ごめんやで…
国道だからか大きいトラックがたくさん行き来していて景色は良いのに空気が悪い…(´・ω・)もったいないなぁ
そんなこんなで道の駅「坂本」(52km地点くらい)でお昼ご飯!
なんと、ここで合宿4日目にして初めてご当地ソフトクリームを食べることに!ヽ(*´▽`*)ノ
「今日すごい晴れてるし、食べても大丈夫やろ!!」という事で食べましたが、やっぱり寒くなりました(笑)
休憩も程ほどに、こぎ続けていると工事現場が…(゜-゜)
誘導のおじさんに「横の端を渡って向こうの道走った方が良いよ 1㎞くらいしたら大きい橋あるからこっち側に戻って来れるし」と教えてもらったので、その通りに行くことに…
(ダムの真横に橋があって、ちょうど放流していて虹が出ていました いいもの見た気がする)
あたたかい2
橋を渡った先の道路はこんな感じでした。線路の真横にあって、自動車が1台通れるくらい。
天気も良いし、すごく春らしくてのどかで気持ちよかったです(笑)
でも1㎞は確実に進んだはずなのに、全く橋らしきものが見えてこない…(笑)
「うわ…騙された…橋なんか無いんや…」と言いつつものんびりこいでいると、ようやく橋が…!!(;´∀`)ヤッター
尾崎「結局、8㎞くらい走ってたな(笑)」
あはは、オモシローイ(真顔)
そして、ほぼ予定時刻通りに4日目の宿泊地「人吉クラフトパークキャンプ場」に到着!
最後の夜は宿泊施設ではなくキャンプ場です!(´▽`*)
案の定、他に利用者がいなかったため2人で貸し切り状態…(笑)
とてもキレイに整備されていて使い心地が良かったです。
ネギ
余談ですが夏合宿に引き続き、今回もネギ(とニラ)持ち人
最後の晩餐は、キムチ鍋~!!ヽ(*´▽`*)ノ美味しすぎた!!あったかいご飯って良いな~
11074476_624888234311888_9054685767457952858_n.jpg
11102803_624888290978549_6532931466388381930_n.jpg
(ウインナーも焼きました)
晴れていたので暗くなってからは星がキレイに見えました キャンプ場の電灯が結構明るかったのが残念…(´・ω・)
11081265_620810104719701_8648356641481826500_n.jpg
1日目と2日目は天気に恵まれず、「はよ帰りたいwwwwwwwwwww」と思わずにはいられませんでしたが、最終日前日になるとやっぱり「もう終わっちゃうのか…」と寂しくなります(笑)
最終日に向けて超早めに就寝(-ω-)zzz!(寒すぎて寝てもすぐ起きるハメになりましたが)
寝て起きたら女子班合宿最終日!
距離85㎞獲得標高1800mで予定時間の15時に解散地に辿り着けるのか?
2人の後期の成績はどうだったのか?(解散日の12時から成績発表)
…という感じで最終日は尾崎にバトンターッチ(*´▽`*)ノ笑
以上、ごっつあんでした!