おっ。津吉です。(*´▽`*)ノ
寒すぎて死にそうになった春合宿2日目です…(笑)

いそいそと出発の準備をしているとが…(笑)
「すぐ止むかな~(´・ω・)」とこぎ始めるものの一向に止まず、むしろ吹雪いていました…(´Д`)
さむい2
顔が冷たいし、足が冷たい、手も冷たい、もう全身冷たい 冷たいっていうか痛い…(笑)
尾崎「あー、女子班も沖縄にすれば良かったー」
まったくもって、そのとおりである
そんなこんなで大観峰に到着!(*´ω`)
名所なだけあって、某大学付属某中学校の卒業旅行の団体や観光バスもちらほら来ていました。
さむい3
しかし悪天候すぎて、何も見えない…(笑)
さむい1
この写真に写ってる白色のヒュンヒュンしている物体…横殴りの雪です(心霊写真ではない)
「寒い中せっかく来たのに…(´・ω・`)」と思っていると晴れ間が…!!(*´▽`*)ヤッター
さむい4
久しぶりに景色を見て「おぉー!」ってなりました(笑)
案の定、下りは路面凍結していて津吉も尾崎も1回はこけた?すべった?ので「危ない」と判断し、ショートカットで阿蘇市に向かいました。
道の駅「阿蘇」で昼食をとり(すごく快適なイートインスペースがありました)、時間に余裕が出来たので阿蘇神社へ!(*’▽’)
あったかい1
もちろん、縁結びにご利益がある「高砂の松」の周りをぐるぐるしました。イケメン降って来ないかなぁ
食購(自炊なのでご飯の食材を買います)の時に大事件?が起きますが、割愛(笑)
2日目の宿泊地はユースホステル阿蘇でした(/・ω・)/
(辿り着くまでの坂道の斜度がきつすぎて前輪浮きました…怖い…笑)
私たちの他に宿泊者がもう1人いらっしゃったのですが、なんと2年かけて世界中自転車で旅をされているフランス人のイケメンなお兄さん!!(´▽`*)さっそくご利益ありました(笑)
日本語上手だし、2年で世界中の色んな場所に行っていらっしゃっていて、心から「すごいな…」と思いました。(小並感)
「明日こそ晴れが良いな…寒いの飽きたや…」と思いながら3日目に備えて就寝…(-ω-)💤
以上、ごっつあんでした!(*’ω’*)