おっ!坂野(ばんの)です。
「今さら!?」と思いますが、夏合宿の報告をリレー形式でしていきたいと思います。
最初の担当の自分が中々、更新せず本当にすみませんでした。
・8/11(1日目) 走行距離 約105km 天気:くもり
前日に輪行で岐阜入りして、この日は、美濃太田にあるOBの庄司さん宅を出発。
1_20121006201433.jpg
予定通り、上麻生から64号線を行き、飛騨街道、白川街道(58号線)を通って、松坂峠へ。
途中、自分が先頭で走ったときに道を少し間違えて、かなり勾配がきつい坂を登るなどありましたが、無事到着。
庄司さんからいただいた、おにぎりや補給食を昼食で食べて下呂市へ。
2_20121006201432.jpg
下呂にて噴泉池という公共の露天風呂的なものがあったので、無料なら入るしかないということでタダ風呂です。
3_20121006201431.jpg
そのあとは食購して、道の駅「小坂(おさか)」にて宿泊。
この日の晩御飯は、「豚肉ともやしのみそ炒め」でした。『無難に』おいしかったです。
・8/12(2日目) 走行距離 約108km 天気:くもりのち雨
この日は、まずは鈴蘭スカイライン、御岳パノラマライン(441号線)を通って、濁河峠へ。
この後には、野麦峠が控えているというのに、鈴蘭スカイラインが意外に手強く、予定よりかなり遅れる。
(特に遅れてたのは、僕ですが… :;)
鈴蘭スカイラインです。イイ景色です。富士山よりイイです!
4_20121006201431.jpg
そして、濁河峠を越え(ここもかなりきつかった!)、野麦峠へ。
5_20121006201430.jpg
岩魚を食べたりして少し休んでから、野麦峠を下り、26号線へ。
「今日の晩御飯はなにがいいかなぁ。食購しよう。」と食購先のAコープを探す。
(^ω^ ≡^ω^)おっ?
(^ω^ ≡^ω^)あれれ・・・おっ?
( ^ω^)どうしてこうなった。
という状態で、ツーリングマップルに書いてあるAコープがなく、周りに食料を調達できそうなところもなく、買え
ずじまい…。(次からはちゃんと調べておきましょう。特に山の方とか行く時には。)
幸い、米は前日に買った分があったので、梅干しと補給食でなんとかしのげました。
もう二度とこの悲劇を生まないように、次からは気をつけましょう…。
以上、ごっつぁんでした。