おっ! 塩野です。
今日は真鍋さんとそのお知り合い、そして新入生の三味と矢田丘陵にMTBで走りに行きました。
新歓合宿でダートを走ったとはいえ、三味にとっては初めてのMTBですね。
ですが彼、がんばっていました。重いDH用のフルサスのGTを使い、初めてであんだけ登れたらたいしたもんです。
やはり難しいセクションでは苦戦していたようですが・・・ そして盛大にこけていました(笑)
おかげでディレイラーハンガーが曲がり、チェーントラブル多発・・・ 三味は無事。
やっぱりこういうときにディレイラーを弄れるとスムーズなんでしょうね。 覚えねば。
そして真鍋さんがおっしゃっていましたがディレイラーハンガー修正機なるものが存在するらしいです。
これ、部室に一つ欲しいですね。 これからもツーリング、MTB関係なしに誰かしら盛大にこけるでしょうし(笑)
あと救急箱! ツーリング中にこけちゃったときに消毒はできたほうがいいです。
MTBは本当に面白い。 ロードのようにストイックに速さを求めるのもいいですが、難しいところをテクニックを使ってっていうのがいいですね! 今回来ていないツアー班員が非常にかわいそうです。こんなに面白いことをしてるのに・・・
特に今日はボクと三味はハイドレーションのザックを真鍋さんから頂いちゃいました!やったぜひゃっほー! 
ということで非常に楽しい一日でした。 残念ながら写真はないですけど・・・ 撮ればよかったです。
三味、がんばれよ 何度も来てるうちにいつの間にかテクッてるはずだ・・・
そしてボクもブレーキのコントロールが少し荒いのでそこが課題ですね。
あと家に帰ったら手組み用のスポークが届いていました。
こちらはロードバイクに使用します。
DSC_1281_convert_20120513212257.jpg
ニップルと白のスポークが非常にきれいです。
組んだら走りにいくぞー!
自転車だけでもこんだけやりたいことがあると時間がいくらあっても足りないですね。
以上 ごっつあんでした。