おっ! 塩野です。
バイト始まりだしました。
塾講師です 時給がいいんですねえ~。
これで安心して自転車やアウトドア系(シュラフとか?)にお金かけれるってもんですよ。
それはどうでもいいとして今日はヘッドパーツから「バキバキ」と異音がするのでヘッドのグリスアップをしました。
バイト前だったのでその作業工程の写真は撮ってないんですが・・・
ちなみにグリスめっちゃ減ってました。そりゃ音なるわっていう。
ところで皆さん、グリスアップのときはどうやってグリスを塗っていますか?
僕は一番最初は綿棒でグリスを塗っていました。
その後送料無料にするためになにかを探していたところいいものを見つけそれ以来ずっとこいつです。
それがこちら↓グリスをシリンジ(注射器)にいれて使っています。
DSC_1068_convert_20120311002325.jpg
これがすっげー使いやすいんですよね。
リアディレイラーのスプリングの端っこのグリスが盛られている部分にも余裕で届きます。
まあグリスガン使えって話ですが(笑)
安いし持ち運びできますしチェーンオイルを入れて少しずつ注油するのにも便利ですよ。
アマゾンで400円くらい 
http://p.tl/QzHs
こんなんとか 
あとツアー班OBの真鍋さんから頂いたリムで手組みなうです
DSC_1025_convert_20120311013844.jpg
明日には出来上がる予定 こちらもめんどくさいんで作業工程は撮っていませんが
いやあ きちんと振れ取りしてセンターだしたらこいつで走りに行きたいですな
ロードもMTBも楽しいです。
以上 ごっつあんでした。