ツアー班初の夏合宿!来年は信州に行く予定ですが今年はツアー班が復活してから間もないということで近場の琵琶湖に行ってきました。
                 <ルート>
9月2日 約95キロ
部室(関大)→国道171号線→宇治川沿い→京都府道3号線→国道1号線→琵琶湖沿い→マイアミ浜オートキャンプ場
 螟丞粋螳ソ蜃コ逋コ20110908_convert_20111226222825
 いよいよ出発です。自転車部OB会会長の坂上さん、ツアー班監督の山本さんがお見送りに来てくださいました!感謝!!
 関大前から国道171号線はどこに行くにしてもよく通る道なので勝手知ったるなんとやら。勝手知ったる171号線は車の交通量が多く荷物を持っての走行は危険であると考え宇治川沿いの土手を気持ちよく走ろうと宇治川沿いへ向かった。
←宇治川の手前の橋の下で昼飯にパスタを茹でて食うの図。土手のすぐ下でホームレスが缶の㌘数を誤魔化した誤魔化してないで回収業者ともめている。カオス。
 宇治川沿いの土手道は確かにまっすぐで走っていて気持ちいい。が、3分走れば自転車止めの低い柵。自転車から降りて柵を越えてまた3分も走らないうちに柵、柵、柵。。。おのれ京都府めっ!
 宇治川沿いを抜けて。世界遺産平等院のある府道3号線へ。残念ながら平等院は時間の都合上スルーで。府道3号線は軽い山道になっていて荷物を積んだチャリはまるで誰かが後ろから引っ張ってるんじゃないかと思うくらい重く感じる。マイヨアルカンシエルをまとった70代のローディーに府道3号線沿いにあるダム(なんて名前忘れたよテヘペロ☆)から滋賀へ行く道のりを教えていただき走る。
 
 ダムから滋賀に行く途中で後ろから赤いロードの兄ちゃんがジャッと追い抜かしていく。このとき早川&柿原の闘志に火がついた!猛追!飯鍪ががたがた言う?・・・気にするな!明日の体力?・・・気にするな!後ろの塩野の頭上に死兆星がみえる?・・・き、気にするな!!
 ローディーと競ったのもあって少し早めに滋賀入りを果たす。ここから琵琶湖沿いをずっとまっすぐ走る。ここで後ろから塩野が消えた。。。そして誰もいなくなった。。。
というのは冗談で。塩野が荷崩れを起こし安眠の友銀マットを落とし、対向車線に転がって行ったのを取りに行っていたため遅れたが、10分後くらいに合流。再びひたすら琵琶湖沿いを走る。マイアミ浜キャンプ場の少し手前で食購を行う。米と缶詰とカレーの材料を買いマイ浜キャンプ場へ。山本さんが3人の到着予定の5時半から待ってくださっていたのですがツアー班3人がついたのは6時半・・・。申し訳ないです。。。
 
 CIMG1252_convert_20111226233010.jpg
 真っ暗なキャンプ場でカレーを喰い水道をシャワー代わりに汗を洗い流し就寝。
                                          2日目に続く